メタバース PR

ディセントラランドの土地の買い方・購入方法を解説[Decentraland]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『ディセントラランド(Decentraland)』っていうメタバースの土地を買ってみたいな……価格や買い方を詳しく教えてほしい!

今回は、こんなお悩みにお答えしていきます。

2021年に『Facebook(フェイスブック)』が社名を『Meta(メタ)』に変更するなど、メタバースに注目が集まっています。

将来性が期待されているメタバースの中でも、『ディセントラランド(Decentraland)』は人気があるNFT・メタバースゲームです。

この記事では、『ディセントラランド(Decentraland)』の土地に関する情報をお伝えしていきます。

ディセントラランド(Decentraland)の土地(LAND)を買うには、イーサリアムなどの仮想通貨が必要になります。

コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座開設して、あらかじめ仮想通貨(暗号資産)を購入しておきましょう。

手数料をおさえてイーサリアムを購入したい方には、『ビットフライヤー』がおすすめです。

ディセントラランド(Decentraland)の土地の価格

『ディセントラランド(Decentraland)』は人気のあるメタバースの1つで、NFT化された土地を買うことができます。

『ディセントラランド(Decentraland)』の土地(LAND)を買える場所は主に次の2つです。

  • 『コインチェックNFT』
  • 『Opensea』

買うタイミングや場所によって、『ディセントラランド(Decentraland)』の土地価格は異なるので、それぞれの価格を見ていきましょう。

『コインチェックNFT』でのディセントラランドの土地価格

まずは『コインチェックNFT』で購入する場合の土地価格です。

『コインチェックNFT』では、ビットコインやイーサリアムなどで『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を購入できます。

イーサリアムで購入する場合の最低価格は、2.2ETHでした。 ※2022年10月18日時点

1ETH=20万円で計算すると44万円です。

2022年10月18日時点でのコインチェックNFTのディセントラランド土地価格
2022/10/18時点のディセントラランド土地価格(コインチェック)

2022年7月15日時点での最低価格は3.34ETHだったので、イーサリアムでの購入価格がかなり下がっているのが分かりますね、

2022年7月15日時点でのコインチェックNFTのディセントラランド土地価格
2022/7/15時点のディセントラランド土地価格(コインチェック)

1ETH=17万円で計算すると、最低価格が567,800円、最高価格が1億200万円です。

仮想通貨「ビットコイン」で購入する場合は、次のとおりでした。※2022年10月18日の情報です。

ちなみに、2022年7月15日と同じ場所の土地が同じ価格でずっと売られています……

1BTC=290万円で計算すると、最低価格が290万円、最高価格が8億7千万円でした。

イーサリアムで購入する場合と比べると、必要な金額が5倍以上、また購入できる土地は少ないです。

コインチェックNFTでディセントラランド(Decentraland)の土地を買う場合は、イーサリアムで買うようにしましょう。

より安い価格で買えますし、土地の選択肢も多くなります。

人気メタバースの1つ『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を買うには、44万円ほど必要だと分かりました。

『The Sandbox(サンドボックス)』の土地は30万円ほどで購入可能だったので、比較すると、『ディセントラランド(Decentraland)』の土地のほうが高いですね。

The Sandbox(サンドボックス)の土地(LAND)の価格は?【買い方も紹介】「The Sandbox(サンドボックス)の土地(LAND)の買い方がわからない!」そんな初心者の方に向けて、簡単に購入する方法を解説しています。あわせて、価格や土地を買ってできることも紹介しています。...

『Opensea』でのディセントラランドの土地価格

次に、海外のマーケットプレイス『Opensea』で購入する場合の土地価格を見てみましょう。

『Opensea』では、仮想通貨イーサリアムやマナ(MANA)でディセントラランド(Decentraland)の土地を買えます。

マナ(MANA)って何?

仮想通貨マナ(MANA)は、ディセントラランド(Decentraland)内で使用される通貨です。

マナ(MANA)の買い方は、『Decentraland(ディセントラランド)の始め方・遊び方を解説』で紹介しています。

イーサリアムで購入する場合の最低価格は1.79ETHでした。

1ETH=20万円と考えると、約36万円です。

2022年10月18日時点でのOpenSeaのディセントラランド土地価格
2022/10/18時点のディセントラランド土地価格(OpenSea)

ちなみに2022年7月15日時点では、土地の最低価格は2.11ETHでした。

1ETH=17万円で計算すると、最低価格が358,700円です。

『コインチェックNFT』で購入する場合と比べると、『Opensea』ではより少額から土地を購入することができます

費用を抑えてディセントラランド(Decentraland)の土地を買いたい場合、『Opensea』で買うのがおすすめです。

『ディセントラランド(Decentraland)』の土地価格に関する注意点

『ディセントラランド(Decentraland)』などのメタバースの土地価格は次の2つの要因で大きく変動します。

  • メタバースの土地自体の需要と供給
  • 仮想通貨自体の相場

仮想通貨の相場だけでも値動きが激しいですが、そこにメタバースの土地自体の需要と供給が絡むので、価格変動はさらに激しくなります。

2022年10月18日の時点では、最低で約36万円かかりますが、1週間後や1ヶ月後に、最低価格が20万円になる可能性もあれば、50万円になる可能性もあります。

ディセントラランド(Decentraland)の土地を買いたいという方は、買うタイミングにも注意しましょう。

ディセントラランド(Decentraland)の土地の価格は、今後のユーザー数の増加など、ゲーム自体の人気にも大きく影響されます

そのため、数十万円かけて『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を買う前に一度遊んでみるのもおすすめです。

NFT・メタバースゲーム『ディセントラランド(Decentraland)』をプレイすれば、将来的に流行るのかを判断する参考になるかと思います。

Decentraland(ディセントラランド)の始め方・遊び方を解説メタバースのプラットフォームDecentralandに興味をお持ちですか?この記事では、ディセントラランドの特徴や始め方に加え、ゲーム内で使用する仮想通貨MANA(マナ)の買い方も解説しています。ぜひ参考にしてください。...

ディセントラランド(Decentraland)の土地の買い方・購入方法

ディセントラランド(Decentraland)の土地の買い方・購入方法

それでは、『ディセントラランド(Decentraland)』の土地の買い方を紹介します。

購入する方法は、主に次の2パターンです。

  1. 『コインチェックNFT』で購入する ←【簡単】
  2. 『Opensea』で購入する

①の『コインチェックNFT』で購入する方法は簡単なので、仮想通貨の取引に慣れていない方におすすめです。

国内の仮想通貨取引所である『コインチェック』を使って、『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を簡単に買うことが可能です。

『コインチェックNFT』で購入する方法

『コインチェックNFT』で『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を購入する流れは次のとおりです。

  1. 『コインチェック』で口座を開設
  2. 『コインチェック』でビットコインかイーサリアムを購入
  3. 『コインチェックNFT』にアクセス
  4. 『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を選んで購入

①『コインチェック』で口座を開設

まずは、『コインチェック』で口座を開設しましょう。

無料で簡単に口座開設できます。

口座開設がうまくできるか不安な方は、下の記事も参考にしてください。

【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】 仮想通貨(暗号資産)に興味があるからビットコインを購入してみたいけど、何からやればいいんだろう…… そんなお悩みをお持ちの方...

②『コインチェック』でビットコインかイーサリアムを購入

口座開設ができたら、仮想通貨「ビットコイン」か「イーサリアム」を購入しましょう。

イーサリアムのほうがより安い価格で土地を購入できますが、コインチェックでイーサリアムを買う際には高い手数料がかかるので要注意です。

コインチェックで仮想通貨を買う際の注意点
  • イーサリアムは、手数料が高い「販売所」でしか購入できません。
  • ビットコインは、「取引所」を利用して手数料無料で購入できます。

買いたい時の状況を踏まえつつ、どちらの通貨を買うかを選びましょう。

「取引所」の使い方は、下の記事で解説しているので、よかったら参考にしてください。

コインチェックのアプリに取引所はない?取引所での買い方を解説「コインチェックのアプリに取引所はあるの?」という疑問をお持ちの方に向けて、取引所でビットコインを買う方法を解説します。あわせてパソコンを使った購入方法や取引所で買える仮想通貨の種類もお伝えします。...

③『コインチェックNFT』にアクセス

次は、『コインチェックNFT』にアクセスしましょう。

コインチェック』にログインしたら、左側にある「Coincheck NFT」を選びます。

④『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を選んで購入

『コインチェックNFT』にアクセスできたら、「タイトル」の右側にある「一覧を見る」を選びます。

次に、タイトル一覧から『ディセントラランド(Decentraland)』を選びましょう。

あとは、欲しい土地を選んで購入できます。

ちなみに初期設定では売り切れている土地も表示されます。

右上のマークを押し、「出品ステータス」は「出品中」のみをチェックして「適用」を押すと、購入可能の土地のみ表示されます。

購入可能な土地の中から、欲しい土地をクリックすると、購入画面に移動できます。

購入画面が表示されたら、「購入確認」をクリックして購入できます。

『Opensea』で購入する方法

『Opensea』で『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を購入する方法は、 下記のとおりです。

  1. 国内取引所で口座を作成
  2. 国内取引所でイーサリアムを購入
  3. 仮想通貨ウォレットを作成
  4. 仮想通貨ウォレットにイーサリアムを送金
  5. 『Opensea』にアクセスして土地を購入

①国内取引所で口座を作成

まずは『コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座開設をしましょう。

手数料をおさえてイーサリアムを購入したい方には、『ビットフライヤー』がおすすめです。

送金手数料も抑えたい方は、『GMOコイン』を選びましょう。

>>【公式】GMOコインで口座開設する【無料】

うまくできるか不安な方は、下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてください。

↓ビットフライヤーの口座開設の方法はこちら

【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】 『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設をしたいから、やり方を詳しく知りたい そんな方に向けて、『bitFlyer...

↓GMOコインの口座開設の方法はこちら

>>【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分]

②国内取引所でイーサリアムを購入

口座を開設できたら、仮想通貨「イーサリアム(ETH)」を購入しましょう。

購入する際は、手数料の高い「販売所」ではなく「取引所」を利用しましょう。

うまく購入できるか不安な方は、下の記事を参考にしてください。

↓ビットフライヤーはこちら

【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説ビットフライヤー(bitFlyer)で仮想通貨イーサリアムを買いたい方に向けて、手数料の安い販売所で購入する方法を解説します。販売所でイーサリアムを買ってしまうと高い手数料がかかるので注意してください。...

↓GMOコインはこちら

>>【初心者向け】GMOコインの入金から購入までのやり方を解説【簡単】

また、「販売所」と「取引所」の違いを詳しく知りたい方は、下の記事もご覧ください。

>>「販売所」と「取引所」の違い【暗号資産(仮想通貨)を買う前に知っておくべき】

③仮想通貨ウォレットを作成

イーサリアムの購入もできたら、仮想通貨ウォレットを作成しましょう。

基本的には、『メタマスク』という仮想通貨ウォレットがあれば大丈夫です。

インストール方法や入金方法を下の記事で解説しているので、参考にしてください。

【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】 メタマスクの始め方を知りたいな……分かりやすく画像で教えてくれると助かります…… 今回は、こんなお悩みに答えていきます。 ...

④仮想通貨ウォレットにイーサリアムを送金

『メタマスク』の作成もできたら、購入したイーサリアムを『メタマスク』に送金しましょう。

『メタマスク』のアドレス宛に、イーサリアムを送金します。

詳しい手順は、以下の記事で解説しているので参考にしてください。

【簡単】bitFlyerからMetaMaskに送金する方法[ビットフライヤーからメタマスク]「bitFlyerからMetaMaskに送金する方法を知りたい」とお悩みの方に向けて、ビットフライヤーからメタマスクへの送金方法を詳しく解説しています。記事を読めば、簡単に仮想通貨を送ることができます。...

⑤『OpenSea』にアクセスして土地を購入

『メタマスク』にイーサリアムを送金できたら、マーケットプレイス『OpenSea』にアクセスして土地を購入できます。

>>OpenSeaにアクセスする

アクセスできたら、右上にあるマーク(人のマークの右)をクリックして、『メタマスク』の接続を行います。

『メタマスク』の接続ができたら、『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を探して購入できます。

検索欄に「decentraland」と入力して検索し、『ディセントラランド(Decentraland)』を選びましょう。

あとは欲しい土地を探して、「Buy now」を選択して購入できます。

ディセントラランド(Decentraland)の土地で稼ぐ方法

『ディセントラランド(Decentraland)』 の土地で稼ぐ方法を紹介します。

  1. 土地を他のユーザーに貸す
  2. 土地で他のユーザーを遊ばせる
  3. 土地を他のユーザーに転売する

①土地を他のユーザーに貸す

『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を他のユーザーに貸して賃料を得ることができます。

例えば、クリエイターに土地を貸して活用してもらい、クリエイターから賃料をもらって稼ぐことが可能です。

②土地で他のユーザーを遊ばせる

『ディセントラランド(Decentraland)』の土地でオリジナルコンテンツを提供することも可能です。

自分の土地でしか遊べないコンテンツを用意し、他のユーザーを集客して入場料で稼ぐことができます。

③土地を他のユーザーに転売する

『ディセントラランド(Decentraland)』の土地を買った値段より高く売って利益を得ることも可能です。

40万円ほどで買った土地が、100万円で売れるなど、大きく値上がりする可能性もあります。

まとめ:ディセントラランド(Decentraland)の土地の買い方は簡単

この記事では、次の内容をお伝えしました。

メタバース『ディセントラランド(Decentraland)』の土地は、意外と簡単に購入することができます。

特に『コインチェックNFT』で購入する方法は、仮想通貨取引に慣れていない方でも簡単です。

『コインチェックNFT』でメタバースの土地を購入したい方は、まずは『コインチェック』で口座開設して仮想通貨を購入してみましょう。

また、『ディセントラランド(Decentraland)』以外のメタバースの土地に興味がある方は、下の記事もご覧ください。

メタバースの土地を購入する方法・買い方を解説【価格も紹介】[初心者向け]「メタバースの土地を買ってみたい!」という初心者の方に向けて、土地の購入方法・買い方を解説します。あわせて、価格やおすすめのプラットフォーム・ゲームも紹介します。...

『ディセントラランド(Decentraland)』に興味はあるけど、土地を買うお金はない……

『ディセントラランド(Decentraland)』の土地は簡単に買えますが、それなりの金額が必要です。

土地を買うのが難しい方は、『ディセントラランド(Decentraland)』で使用される仮想通貨「MANA」に投資するのも選択肢の1つです。

メタバース関連の仮想通貨に興味がある方は、下の記事もぜひご覧ください。

【買い方も解説】メタバース関連の仮想通貨おすすめ銘柄を紹介「メタバース関連の仮想通貨にはどんなものがある?」と疑問をお持ちの方に向けて、おすすめの銘柄や選び方・買い方を解説します。この記事を読めば、人気のあるメタバース銘柄がわかります。...

メタバースの土地を買う以外に、メタバースで稼ぐ方法ってあるの?

メタバースには、土地を買ったり仮想通貨に投資して稼ぐ以外にも、ゲームで遊んで稼ぐなど様々な稼ぎ方があります。

メタバースの稼ぎ方に興味がある方は、下の記事もぜひご覧ください。

メタバースで稼ぐには?メタバースの稼ぎ方を紹介[初心者でも大丈夫]「メタバースに興味がある!今のうちから挑戦して稼ぎたい」という方に向けて、メタバースで稼ぐ様々なやり方を解説します。この記事を読んで、興味がある稼ぎ方をぜひ試してみてください。...

また、メタバースゲームのおすすめを紹介している記事もあるので、ぜひメタバースを始める際の参考にしてください。

【2022年版】メタバースゲームおすすめランキング10選【稼ぎ方も解説】「メタバースゲームで遊んでみたい」という方に向けて、おすすめゲームをランキング形式で紹介します。あわせて、メタバースで稼ぐ方法をお伝えしています。...