仮想通貨 PR

【初心者向け】GMOコインの入金から仮想通貨の購入までのやり方を解説【簡単】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GMOコインで口座開設したから、入金から購入するまでの流れを教えてほしいな!画像つきで詳しく教えてくれると嬉しい!

今回は、こんなお悩みにお答えしていきます。

この記事では、『GMOコイン』で仮想通貨を買ってみたいという方に向けて、入金から購入までのやり方を解説します。

「GMOコインで初めて仮想通貨を購入する」という方は、ぜひ最後までご覧ください。

この記事は、『GMOコイン』ですでに口座開設した方を対象にしています。

口座開設がまだの方は、先に口座をつくっておきましょう。

口座開設がうまくできるか不安な方に向けて、以下の記事で詳しく解説しています。

>>【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分で簡単]

GMOコインに入金して仮想通貨を購入する方法

それでは、GMOコインに入金して仮想通貨を購入する方法を解説していきます。

入金から仮想通貨を買うまでの流れは次のとおりです。

GMOコイン』は、『住信SBIネット銀行』や『PayPay銀行』などのネット銀行に加え、『三菱UFJ銀行』や『三井住友銀行』からの入金手数料が無料です。

それでは、順番に解説していきます。

手順①:GMOコインにログイン

まずは入金を行うため『GMOコイン』にログインしましょう。

ログインしたら、左上にある三本線のところを選びます。

次に「入出金」のところにある「日本円」を選択します。

手順②:金融機関を選んで入金

金融機関を選択する画面になるので、利用したい金融機関を選びましょう。

GMOコインでは、以下の銀行の即時入金に対応しています。

上にあげた金融機関のインターネットバンキング口座を持っていない場合も、振込入金を利用できます。

こうし

即時入金に対応している銀行が多くて便利です。

金融機関を選んだら、入金額を入力して「入金開始」を選びます。

※ここではPayPay銀行を選びました。

選んだ金融機関のウェブサイトに進んでいきましょう。

金融機関のウェブサイトに表示される指示に沿って入金手続きを進めます。

※PayPay銀行の場合はログインした後、画面の指示に従えば大丈夫です。

完了すると、下記のような画面が表示されます。

入金が反映されているか確認したい場合は、右上の人マークを選ぶと、「取引余力:〇〇円」と確認できます。

手順③:「取引所」の画面に移動する

さて、入金が完了したら仮想通貨(暗号資産)を購入することができます。

今回は、「取引所」の「現物取引」で「ビットコイン」を「成行注文」で購入する手順を紹介します。

「販売所」でも仮想通貨を購入できますが、手数料が高いので「取引所」を利用しましょう。

まずは左上にある三本線を選択します。

次に「取引所」のところにある「現物取引」を選びます。

手順④:仮想通貨を選ぶ

「取引所」の画面に移動すると、最初に出てくるのが「ビットコイン」の取引板なので、そのまま下にスクロールします。

他の仮想通貨を買いたい場合は、「注文」「注文一覧」「取引履歴」の下にある「ビットコイン」と書かれた場所をクリックしましょう。

クリックすると他の仮想通貨を選ぶことができます。

手順⑤:注文方法・数量を選んで購入

スクロールしていくと下のような箇所があるので、そこで「成行」「買」を選び、購入したい数量を入力したら「確認画面へ」を押します。

最低取引数量について
  • 「ビットコイン」の最低取引数量は0.0001なので、1ビットコイン=400万円で計算した場合は、400円から購入できます。

この記事では、簡単に購入できる「成行」で買う方法を解説しました。

購入したい金額を指定したい場合は「指値」を選びましょう。

確認画面が出るので、内容を確認して「確定」を押します。

これでビットコインを購入することができました。

仮想通貨の購入は「取引所」を利用するのがおすすめな理由

この記事では、GMOコインの「取引所」で仮想通貨を買う方法を解説しました。

「販売所」でも仮想通貨を購入できますが、手数料が高いためおすすめしません。

「取引所」で購入できる仮想通貨が欲しい場合は「取引所」を利用しましょう。

「販売所」で購入する際には「手数料〇〇円」という表示はなく、購入価格に手数料分の金額が含まれているので要注意です。

「販売所」と「取引所」の違いを詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

>>「販売所」と「取引所」の違い【暗号資産(仮想通貨)を買う前に知っておくべき】

「販売所」で購入する際の手数料(スプレッド)を抑えて仮想通貨を購入する方法を解説している記事もあるので、興味がある方はご覧ください。

>>【初心者向け】スプレッドを抑えて賢く仮想通貨(暗号資産)を購入する方法・買い方

GMOコインの「取引所」で購入できる仮想通貨の種類

GMOコインの「取引所」で購入できる仮想通貨の種類も紹介しておきます。

  1. ビットコイン
  2. イーサリアム
  3. ビットコインキャッシュ
  4. ライトコイン
  5. リップル
  6. ネム
  7. ステラルーメン
  8. ベーシックアテンショントークン
  9. オーエムジー
  10. テゾス
  11. クアンタム
  12. エンジンコイン
  13. ポルカドット
  14. コスモス
  15. メイカー
  16. ダイ
  17. シンボル
  18. モナコイン
  19. FCRコイン
  20. カルダノ
  21. チェーンリンク

上記のように全部で21種類あります(2022年8月22日時点)。

GMOコインは他の仮想通貨取引所と比べて「取引所」で多くの仮想通貨を買うことができます。

コインチェックの「取引所」で購入できる仮想通貨は4種類しかありません……

まとめ:GMOコインの入金から仮想通貨の購入までは簡単

この記事では、以下の内容をお伝えしました。

今回は、国内にある仮想通貨取引所の1つ『GMOコイン』に入金して仮想通貨を購入する方法を解説しました。

手数料の安い「取引所」で購入できる仮想通貨の種類が多いGMOコインはおすすめできる取引所の1つです。

審査に時間がかかる場合もあるので、あらかじめ口座を作っておくと安心!

GMOコインの特徴
  • 申込みから最短10分でお取引開始
  • 取扱銘柄数が国内No.1
  • 『つみたて暗号資産』や『貸暗号資産』ができる

口座開設がうまくできるか不安な方に向けて、以下の記事で詳しく解説しています。

>>【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分で簡単]

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました。