メタバース PR

【エバードーム(Everdome)】土地(LAND)の買い方・購入方法を解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エバードームの土地に興味があるから詳しく教えてほしいな……買い方も知りたい!

今回は、こんなお悩みにお答えしていきます。

この記事で分かること
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の特徴
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の買い方・購入方法
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の価格
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の買い方に関するQ&A

2021年にFacebook(フェイスブック)がMeta(メタ)に社名を変更するなど、世界的に注目されているのがメタバースです。

そんなメタバースの中でも、注目されているプロジェクトの1つが「エバードーム(Everdome)」です。

この記事では、「エバードーム(Everdome)の土地について知りたい。買い方を教えてほしい」という方に向けて、土地(LAND)の特徴や買い方をお伝えしていきます。

なお、エバードーム(Everdome)の土地を買うためには、仮想通貨取引所の口座を開設し、仮想通貨を購入する必要があります。

コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座開設して、仮想通貨を購入しておきましょう。

手数料をおさえてイーサリアムを購入できる『ビットフライヤー』がおすすめです。

エバードーム(Everdome)とは?

エバードーム(Everdome)は、火星を舞台にしたメタバースプロジェクトです。

エバードーム(Everdome)内で使用される通貨は「DOME」です。

エバードーム(Everdome)の特徴

エバードーム(Everdome)には、次のような特徴があります。

  • 超リアルなメタバース(仮想空間)を提供するプロジェクト
  • 高技術な3Dスキャナーを利用して、現実世界に近い空間を生み出すことを可能にしている
  • 仮想通貨やブロックチェーン技術のプロ集団が開発

時価総額が高く人気のある「The Sandbox(サンドボックス)」「Decentraland(ディセントラランド)」と比較すると、グラフィックの美しさが際立ちます。

世界中の有名ゲームでも使用されている「Unreal Engine(アンリアルエンジン)」を使って作られた仮想空間のため、よりリアルな世界が表現されています。

メタバースについて

メタバースとは、インターネット上にある仮想空間のことを指します。

仮想空間内を探索するだけでなく、他のユーザーと交流をしたり、イベントに参加したり、ゲームを楽しんだりすることができます。

メタバースの特徴や始め方を詳しく知りたい方は、以下の記事をぜひご覧ください。

>>【体験する?】メタバースのやり方・始め方[プラットフォームも紹介]

また、メタバースには様々な稼ぎ方があります。興味がある方は、以下の記事もご覧ください。

>>メタバースで稼ぐには?メタバースの稼ぎ方を紹介

エバードーム(Everdome)に限らず、『The Sandbox』や『Decentraland』などのNFT系メタバースは土地を購入できます。

メタバースの土地購入に興味がある方は、以下の記事をご覧ください。

>>メタバースの土地を購入する方法・買い方を解説【価格も紹介】[初心者向け]

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の特徴

メタバースプラットフォーム「エバードーム(Everdome)」の「土地(LAND)」は、NFT化されているため、購入して所有することができます。

土地を所有することで、エバードーム(Everdome)内に店を作って商売をするなど、土地を活用して稼ぐことができます。

また、土地(LAND)を売ったり貸したりして収益を得ることも可能です。

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)は、7種類の区画に分かれています。

>>エバードームのランドマップ

区画の種類
  1. エバードーム本部
  2. テクノロジー&イノベーション地区
  3. ウェルビーイング地区
  4. ビジネス地区
  5. デザイン地区
  6. スポーツ&エンタメ地区
  7. ファイナンス地区

区画ごとに用途が分かれているため、ユーザーは目的に応じて購入する土地を選んだり、遊びに行く土地を選ぶことができます。

中心部にあるエバードーム本部(HQ Everdome)とそこから伸びる道などは、エバードーム(Everdome)の企業自体が所有している土地です。

また、濃く色づいている土地は、パートナー企業のために確保されている土地になります。

それ以外の土地が、一般に販売される土地です。空いている土地は、ランドマップで確認できます。

購入した土地には、自分の好きな画像を設定することができます。

ランド(LAND)オークションについて

エバードーム(Everdome)のランドオークションは、5月30日から実施されました。

1週間ごとに1,500個の土地が販売され、8週間で合計12,000個の土地が売りに出されました。

ランドマップで土地をクリックすると、所有者や販売価格を見ることができます。

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の買い方・購入方法

ランドオークションに参加できなかった方も、エバードーム(Everdome)の土地(LAND)を買う方法はあります。

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の購入方法は、以下のとおりです。

  1. 国内取引所で口座を作成
  2. 国内取引所でイーサリアムを購入
  3. 仮想通貨ウォレットを作成
  4. 仮想通貨ウォレットにイーサリアムを送金
  5. 『OpenSea』にアクセスして土地を購入

それでは、順番に解説します。

①国内取引所で口座を作成

まずは国内の仮想通貨取引所で口座を開設しましょう。

初めての方は、利用者数が多く人気のある『コインチェック』や『ビットフライヤー』を選べば大丈夫です。

個人的には、手数料をおさえてイーサリアムを購入できる『ビットフライヤー』がおすすめです。

また、送金手数料も抑えたい方は、『GMOコイン』を選びましょう。

>>【公式】GMOコインで口座開設する【無料】

うまくできるか不安な方は、下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてください。

↓ビットフライヤーの口座開設の方法はこちら

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

↓GMOコインの口座開設の方法はこちら

>>【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分]

②国内取引所でイーサリアムを購入

口座を開設できたら、イーサリアム(ETH)を購入しましょう。

購入する際は、手数料の高い「販売所」ではなく「取引所」を利用しましょう。

うまく購入できるか不安な方は、下の記事を参考にしてください。

↓ビットフライヤーはこちら

>>【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説

↓GMOコインはこちら

>>【初心者向け】GMOコインの入金から購入までのやり方を解説【簡単】

また、「販売所」と「取引所」の違いを詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

>>「販売所」と「取引所」の違い【暗号資産(仮想通貨)を買う前に知っておくべき】

③仮想通貨ウォレットを作成

イーサリアムの購入もできたら、仮想通貨ウォレットを作成しましょう。

基本的には、『メタマスク』という仮想通貨ウォレットがあれば大丈夫です。

インストール方法や入金方法を下の記事で解説しているので、参考にしてください。

【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】 メタマスクの始め方を知りたいな……分かりやすく画像で教えてくれると助かります…… 今回は、こんなお悩みに答えていきます。 ...

④仮想通貨ウォレットにイーサリアムを送金

『メタマスク』の作成もできたら、購入したイーサリアムを『メタマスク』に送金しましょう。

『メタマスク』のアドレス宛に、イーサリアムを送金します。

以下の記事で、メタマスクへの入金方法も解説しています。

>>【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】

また、『ビットフライヤー』や『GMOコイン』でアドレスを登録する方法が分からない方は、以下の記事を参考にしてください。

以下の記事では、メタマスクではなく海外取引所のアドレスを登録していますが、アドレス登録の手順は同じです。

↓ビットフライヤーはこちら

>>【初心者向け】ビットフライヤーからバイビットへ送金する方法

↓GMOコインはこちら

>>【初心者向け】GMOコインからバイビットへ送金する方法

  • 送金の際は、アドレスを間違えないようコピー&ペーストでアドレス登録しましょう。
  • また、送金がうまくいくか少額で試してみるのもおすすめです。

⑤『OpenSea』にアクセスして土地を購入

『メタマスク』にイーサリアムを送金できたら、マーケットプレイス『OpenSea』にアクセスして土地を購入できます。

>>OpenSeaにアクセスする

アクセスできたら、右上にあるマーク(人のマークの右)をクリックして、『メタマスク』の接続を行います。

『メタマスク』の接続ができたら、エバードーム(Everdome)の土地(LAND)を探して購入できます。

検索欄に「everdome」と入力して検索し、「Everdome Land」を選びましょう。

あとは欲しい土地を探して、「Buy now」を選べば購入できます。

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の価格

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の価格も紹介します。※2022/7/25に確認した情報です。

  • 購入の際は、ガス代(手数料)分のイーサリアムも必要になります。メタマスクにイーサリアムを送金する際は、多めに送金しておきましょう。

最低価格は、0.054ETH(イーサリアム)でした。

1ETH=21万円で計算すると、11,340円です。

最高価格は、8ETH(イーサリアム)でした。

1ETH=21万円で計算すると、168万円です。

ただし、次に高い土地は0.28ETHなので、1ETH=21万円だと、58,800円と大きく差がありました。

エバードーム(Everdome)の仮想通貨「DOME」の買い方

ここまで読んで、「エバードーム(Everdome)の土地(LAND)を買って大丈夫だろうか……」と不安を感じる方もいるかもしれません。

そんな方にオススメの方法が、エバードーム(Everdome)の仮想通貨「DOME」を買う方法です。

  • 仮想通貨「DOME」なら、数百円分から購入可能です。
  • また、土地(LAND)よりも流動性が高いため、すぐに売れます。

エバードーム(Everdome)の仮想通貨「DOME」を買いたい方は、以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

【簡単】エバードーム(Everdome)の買い方を徹底解説[初心者でも失敗しない]「エバードーム(Everdome)の買い方を詳しく知りたい!」という初心者の方に向けて、仮想通貨「DOME」の購入方法を分かりやすく解説します。買う際の注意点や将来性についてもお伝えします。...

また、仮想通貨「DOME」を購入した方は、ステーキングで「DOME」を増やすこともできます。

ステーキングの詳細については、以下の記事をご覧ください。

>>【メタバース銘柄】エバードーム(DOME)をステーキングする方法[初心者向け]

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)に関するQ&A

ここでは、エバードーム(Everdome)の土地(LAND)に関するQ&Aにお答えします。

  • 土地(LAND)はいつから買えるの?
  • 土地(LAND)はいくらで買える?
  • 土地(LAND)はどこで買える?
  • 土地(LAND)を買うのに必要な仮想通貨は?

土地(LAND)はいつから買えるの?

エバードーム(Everdome)のランドオークションは、5月30日から7月25日まで実施されました。

現在は、マーケットプレイス『OpenSea』で土地を買えます。

土地(LAND)はいくらで買える?

2022/7/25に確認した際は、一番安い土地で12,000円ほどでした。

『The sandbox(サンドボックス)』や『Decentraland(ディセントラランド)』の土地が数十万円以上するのと比較すると、手が届きやすい金額です。

※購入時の状況、イーサリアムの相場によって価格は大きく変動します。

土地(LAND)はどこで買える?

マーケットプレイス『OpenSea』で購入することができます。

土地(LAND)を買うのに必要な仮想通貨は?

イーサリアム(ETH)を使って、『OpenSea』で購入できます。

まとめ:エバードームの土地の買い方は簡単!

今回は、以下の内容をお伝えしました。

  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の特徴
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の買い方・購入方法
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の価格
  • エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の買い方に関するQ&A

メタバース市場の今後の成長や、エバードーム(Everdome)自体の期待度の高さを考えると、今のうちに土地(LAND)を買っておくことで大きな利益を得られるかもしれません。

土地(LAND)を買ってみたい方は、簡単に購入できるので、この記事を参考に買ってみてください。

一方で、「エバードーム(Everdome)自体に興味はあるけど、数万円もする土地を買うのは不安だ」と感じる方もいると思います。

そんな方には、エバードーム(Everdome)の仮想通貨「DOME」を数百円分、数千円分だけ買ってみるのがオススメです。

仮想通貨「DOME」の買い方は以下の記事で詳しく解説しています。

>>エバードーム(Everdome)の買い方を徹底解説![初心者でも失敗しない]

なお、エバードーム(Everdome)の土地や仮想通貨を買うためには、仮想通貨取引所の口座が必要です。

コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座開設して、仮想通貨を購入しておきましょう。

手数料をおさえてイーサリアムを購入できる『ビットフライヤー』がおすすめです。