仮想通貨 PR

【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設をしたいから、やり方を詳しく知りたい

そんな方に向けて、『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設する手順を解説していきます。

私自身、大変そうだと思いながら手続きしましたが、簡単にできました!

それでは、完全無料でできる『bitFlyer(ビットフライヤー)』の口座開設について、画像付きで丁寧に説明していきます。

『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設する手順

『bitFlyer(ビットフライヤー)』の口座開設は以下の流れで進めます。

手順①:アカウント登録

まずは『bitFlyer(ビットフライヤー)公式サイト』にアクセスし、右上の「新規登録」を押します。

「新規アカウント作成」画面に移動するので、登録したいメールアドレスを入力し、「無料で登録する」を押します。

キーワードを入力する必要があるので、登録したメールアドレスに届いた「アカウント登録確認メール」を確認します。

次は、「パスワード設定」です。使用したいパスワードを入力し、「設定する」をクリックします。

パスワードは9文字以上で小文字、大文字、数字、記号のうち最低2種類を組み合わせましょう。

「パスワード設定」が完了したら、「同意事項」の画面になるので、□にチェックを入れて「同意する」を押します。

手順②:二段階認証

次に、二段階認証をしていきます。

「携帯電話のSMSで受取る」「認証アプリを使う」「メールで受取る」の3種類ありますが、私は簡単な「携帯電話のSMSで受取る」を選びました。

電話番号を入力して、設定を進めていきます。

携帯電話に届いた確認コードを入力して「認証する」を押します。

二段階認証を使用する項目を選択し、「設定する」を押します。

これで二段階認証の設定が完了しました!

手順③:基本情報・取引目的の登録

二段階認証が終わると、「基本情報・取引目的の登録」をしていきます。

まずは「基本情報」の入力を進めます。名前・フリガナ・性別・生年月日を入力して「次へ」を押します。

お次は住所を入力しましょう。

住所の入力が完了したら、電話番号を入力し「入力内容を確認する」を押します。

入力内容を確認し、問題なければ「登録する」を押します。間違いがあれば「入力内容を変更する」から情報を修正しましょう。

基本情報の登録が済んだ後は、「続けて取引目的等を入力する」を選択し、取引目的を入力します。

流れに沿って進めていきます。「外国の重要な公人」に関する確認があります。

職業を選択して「次へ」を押します。

「財務情報」「取引目的」「投資経験」を回答していきます。

「登録の経緯」を選択肢から選びます。

「内部者」に該当しないかの確認があります。回答後、「入力内容を確認する」を押します。

入力内容を確認し、問題がなければ「登録する」を押します。修正が必要な場合は「入力内容を変更する」を選びましょう。

手順④:本人確認書類の提出

次は本人確認書類の提出です。「続けてご本人確認資料を提出する」を押します。

「クイック本人確認」が簡単なのでオススメです。

対応資料は「運転免許証」「マイナンバーカード」「在留カード」の3種類です。

スマートフォンでQRコードを読み取り、手続きを進めましょう。

使用する本人確認書類を選択し、「注意事項を確認しました」にチェックを入れたら「次へ進む」を押します。

流れに沿って、本人確認書類とご自身の顔写真を撮影していきます。

私の場合は「運転免許証」を使用しましたが、「運転免許証」の表面→厚み→裏面を撮影し、その後自分の顔写真を撮影するという順番で進みました。

本人確認資料の提出から数分後にメールを確認したら、完了メールが届きました。

手順⑤:銀行口座の登録

後は「銀行口座の登録」を行えば、暗号資産を購入できます。

まずは『bitFlyer」のアプリをインストールしましょう。

アプリをインストールできたらログインを行い、画面下部にある「入出金」を押し、次に「銀行口座を登録する」を選びます。

利用したい銀行口座情報を入力してから、「登録」を押します。

「ご登録いただいた銀行口座を確認しています」と出たら、後は承認完了を待つだけです。

銀行口座の承認が完了するとメールが届きます。

私の場合は銀行口座の登録をしてから10分経たずに承認されました!早くて便利ですね。

お疲れ様でした。

これで暗号資産を購入する準備が整いました。

まとめ:口座開設したら仮想通貨を購入してみよう

今回は、以下の内容をお伝えしました。

ビットフライヤー』には、手数料を抑えて仮想通貨イーサリアムを購入できるなどのメリットがあります。

口座開設は無料で簡単にできますが、審査に時間がかかる場合もあるので、あらかじめ口座を作っておくのがおすすめです。

口座を作ったら、入金をして仮想通貨を購入してみてください。

>>【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説

仮想通貨をこれから買う方に向けて、知識ゼロからの仮想通貨の始め方を解説している記事もあるので、参考にしてください。

>>【初心者向け】仮想通貨の始め方|知識ゼロからの歩き方[ビットコインから草コインまで]