ブログ PR

【仮想通貨ブログの始め方】知識ゼロから月1万円を稼ぐ方法[2022年版]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨ブログで稼げるのかな……

始めるのは大変じゃないのかな……

知識ゼロから月1万円稼げると嬉しいな!

仮想通貨ブログを始めようか迷っているけど、「稼げるの?始めるのは難しくない?」と心配になり、行動に移せていない人もいると思います。

筆者の経験

私自身は、2022年4月から主夫になり、仮想通貨ブログ4ヶ月目で月3万円以上稼ぐことができました。

この記事では私自身の体験をもとに、仮想通貨ブログの始め方と稼ぎやすい理由を解説します。

この記事を読むことで、「仮想通貨ブログを始めて、家にいながら月1万円を稼ぐ方法」がわかります。

「仮想通貨ブログの始め方を早く知りたい!」という方は、以下のリンクをクリックしてください。

>>仮想通貨ブログの始め方

  • 子供が小さいから家で稼げると嬉しい
  • 少ない初期投資で始められて稼げる方法を知りたい
  • 過去にブログをやっていたけど稼げなかった……

上記に当てはまる人は、ぜひこの先を読み進めてください。

仮想通貨ブログで稼ぐには、自分でも仮想通貨を購入する必要があります。

口座を持っていない方は、口座開設して仮想通貨を購入する体験をしておきましょう。

ビットフライヤー』なら、仮想通貨を1円から購入できます。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

私自身も知識ゼロから自分で体験しつつ、ブログで情報発信しています。

仮想通貨ブログの始め方

それでは、実際に仮想通貨ブログで月1万円を目指す5ステップを順番に紹介します。

ステップ①:仮想通貨を購入する

ステップ①は、「仮想通貨を購入する」です。

仮想通貨取引所の口座を持っていない方は、まずは口座を開設しましょう。

人気がある『コインチェック』や『ビットフライヤー』がおすすめです。

こうし

私の場合、最初に『コインチェック』で口座開設し、次に『ビットフライヤー』の口座を作りました。

どちらも利用者数が多く人気のある取引所です。

コインチェックでは、仮想通貨を500円から購入できます。

ビットフライヤーなら、仮想通貨を1円から購入できます。

仮想通貨を購入する額は、数百円などの少額でかまいません。

購入する目的は、口座開設の方法と仮想通貨の買い方に関する記事を作成するためだからです。

自分で体験することで、仮想通貨を買ってみたい方に役立つ情報を発信できます

口座を複数作るのがおすすめ

ブログで稼ぎたいなら、『コインチェック』と『ビットフライヤー』の両方で口座を作るのがおすすめです。

複数の口座を持つことで、紹介できる案件の数が増えます。

また書ける記事が増え、比較もできるので、より有益な情報発信に繋がります。

こうし

私自身は『コインチェック』『ビットフライヤー』『GMOコイン』の3つの国内取引所を使っています。

口座開設の際は、ブログの記事用にスクリーンショットを撮っておきましょう

また、口座開設でつまづいたポイントをメモしておけば、記事を書く際に利用できます。

口座開設は無料で簡単にできますが、うまくできるか不安な方は以下の記事をご覧ください。

2つ口座を作ることで、どちらかのアフィリエイト案件が終了した場合でも、もう1つは継続して紹介できるというメリットもあります。

どちらの口座から作ろうか迷う場合、ビットコインなどの仮想通貨を1円から購入できるビットフライヤー』がおすすめです。

ステップ②:WordPressブログを開設する

次にWordPressブログの開設をしていきましょう。

はてなブログなどの無料ブログもありますが、有料のWordPressブログがおすすめです。

おすすめの理由は下記のとおりです。

  • 広告規制やアカウント停止のリスクがほぼゼロだから
  • アフィリエイトでの収益化がしやすいから

無料ブログの場合、運営会社の方針によって閉鎖されたり、ブログを非公開にされてしまうというリスクがあります。

こうし

アフィリエイトブログで稼ぎたいなら、Wordpressブログを選びましょう!

WordPressブログを始めるには、レンタルサーバーを使う必要があります。

サーバーは『ConoHa WING』か『エックスサーバー』の2つが人気です。

どちらか迷うようなら『ConoHa WING』がおすすめです。

スペックが高いのに料金が安く、初心者でも簡単に設定できるのが特徴です。

ブログ月収100万円以上を何年も継続されている有名ブロガーさんも使っているレンタルサーバーです。

こうし

このサイトも『ConoHa WING』を使っています。

ブログ運営にかかるコストは、1年以上の契約だと月1,000円以下です。

ブログ開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事を参考にしてください。

>>【初心者向け】超簡単!3ステップでブログ開設!【始め方を解説】

最初にやっておくといい設定を解説している記事もあります。

>>【初心者向け】WordPressブログ開設後にやっておくべきこと3つ

ステップ③:記事を書く

ブログを開設できたら、記事を書いていきましょう。

口座開設のやり方や仮想通貨の買い方などの記事をとりあえず書きましょう。

まずは10記事を目指してください。

10記事書く理由は、ASP(アフィリエイトの広告代理店)への登録や企業との提携をするためです。

企業との提携が完了しないと、アフィリエイトブログで稼げるようにはなりません。

アフィリエイトで稼ぐためには、ASPの登録や企業との提携が必要です。

また記事がない状態では、ASPへの登録や企業との提携申請ができません。

案件によっては、仮想通貨関連の記事が10記事以上ないと申請できないものもあります。

そのため、まずは10記事を目指しましょう。

10記事も書けるかなあ……

という方は、以下を参考にしてください。

書く記事のアイデア
  • 口座開設の手順
  • 仮想通貨〇〇の買い方
  • 取引所を比較して特徴を解説
  • ビットコインの運用実績(1週目、2週目〜)

コインチェック』『ビットフライヤー』『GMOコイン』の3つの口座を作れば、口座開設の方法で3記事書けます。

また3つの取引所で、ビットコインとイーサリアムの買い方をそれぞれ紹介すれば、6記事になります。

さらに3つの取引所を比較して特徴を解説した記事を書けば、合計で10記事になります。

  • 企業に提携申請してから承認されるまで時間がかかります。
  • 提携申請を早くすることを目標に、記事の完成度が60点でも公開していきましょう
こうし

後から修正できるので、書いた記事はどんどん公開していきましょう。

ステップ④:ASP(アフィリエイトの広告代理店)に登録する

ある程度記事が書けたら、ASP(アフィリエイトの広告代理店)に登録しましょう。

ASPに登録することで、広告主(『コインチェック』など)の案件に提携申請できるようになります。

提携した案件をブログで紹介することで、成約すれば報酬をもらえます。

ASPの登録や企業との提携は無料でできるので安心です。

仮想通貨取引所の口座開設に関する案件が多いのが『アクセストレード』と『TCSアフィリエイト』の2つです。

他にも『A8.net』と『もしもアフィリエイト』に登録しておくと、紹介できる案件が増えます。

登録すべきASP
登録しておくといいASP

上記4つは登録しておくのがオススメです。

『A8.net』や『もしもアフィリエイト』にも登録しておくことで、仮想通貨に関する書籍を紹介したりできます。

ASPの登録が完了したら、ASP内の検索欄から仮想通貨の案件を探して提携申請をしましょう

審査には時間がかかるので、審査に通るまで記事を増やしておくのがおすすめです。

こうし

私の場合、提携承認まで数ヶ月かかった案件もありました。

ステップ⑤:SNSで発信しつつ、記事を増やしていく

記事を増やしつつ、SNSでの発信にも取り組むのがおすすめです。

ブログを見てもらうためには、どこから集客するか考える必要があります。

主な集客経路は、以下の2つです。

  • SNSからの流入
  • Google検索からの流入

ただし、Google検索で自分の記事を上位表示するには、SEO対策をしたとしても数ヶ月かかります。

ブログを作って1,2ヶ月で月1万円以上を稼ぎたい場合は、SNS経由で自分のブログを見てもらいましょう

こうし

1,2ヶ月で稼いでいる人の多くがSNSをうまく活用しています。

どこのSNSがおすすめ?

ブログを作成しつつSNSで発信するのは手間がかかります。

そういう面では、文字だけで発信できるTwitterがおすすめです。

実際にブロガーさんの利用率が高いのもTwitterです。

ただし、画像づくりが得意ならインスタグラムを使うなど、差別化を狙うのも選択肢の1つです。

自分の得意を活かすことで、SNSやブログでの発信に興味を持ってもらいやすくなります。

メタバースブログに関する情報発信をしていくのも、差別化戦略の1つです。

>>メタバースブログで情報発信して月1万円稼ぐ方法・やり方[知識ゼロからの始め方]

仮想通貨ブログは稼げるの?

まずは「仮想通貨ブログが稼げるの?」という疑問にお答えしていきます。

結論、仮想通貨ブログは月1万円以上を稼ぎやすいジャンルです。

ブログで稼ぐには、ジャンル選定が重要です。

仮想通貨のジャンルを選べば、1,2成約数で月1万円以上を稼げます

仮想通貨ブログを始める魅力やブログで稼ぐ魅力を、順番に解説します。

仮想通貨ブログを始める魅力

仮想通貨ブログの魅力は以下のとおりです。

魅力①:高単価の案件があり、稼ぎやすい

ブログで稼ぐうえで重要なのが、高単価の案件があるジャンルを選ぶことです。

高単価というのは、1件あたりの成功報酬が少なくとも数千円以上はあるアフィリエイト案件のことです。

アフィリエイトって何?
  • 成果報酬型の広告のこと
  • あなたのブログから成約(〇〇の購入、〇〇の口座開設など)が発生すると、1件あたり〇〇円がもらえる仕組み

1件の成約料が10円や100円だと、月1万円稼ぐためには、100件以上の成約が必要になります。

ブログ初心者にとって、自分が書いたブログから毎月100件以上の成約を発生させるのは難しいです。

こうし

1件1万円の案件がある仮想通貨ジャンルなら、月1件の成約で1万円を稼ぐこともできます。

アフィリエイト報酬が高い仮想通貨ジャンルを選べば、ブログ初心者でも月1万円を稼ぎやすいです。

魅力②:今注目されていて、今後の盛り上がりも予想される

仮想通貨ジャンルをおすすめする理由の2つ目が、今注目されていて、今後も盛り上がることが予想される点です。

仮想通貨ジャンルの案件で成約するための条件は、「口座開設」や「口座開設&入金」などです。

あなたの周りを見てみると、仮想通貨取引所の口座を持っている方は、まだまだ少数派だと思います。

ということは、まだ口座を持っていない人がたくさんいるということです。

さらに、今後も仮想通貨市場やNFT・メタバースの市場は盛り上がりが予想されます。

今の段階で仮想通貨ブログを始めておけば、これから興味を持つ人に口座をつくってもらえるチャンスは多いです。

ブログで稼ぐ魅力

ブログで稼ぐ魅力も紹介します。

  1. 月額1,000円以下で始められる
  2. 時間や場所に縛られずに稼げる
  3. 色々な知識を得ることができ、自分の成長に繋がる

ブログは、自分の好きな時間、好きな場所で作業をして稼げるので、小さい子供のいる家庭には特におすすめです。

子どもが急に体調を崩した時は、作業を休んで大丈夫です。

こうし

私は2022年4月から主夫になりましたが、ブログだから継続できています。

どんなジャンルでもブログを始めれば稼げるわけではありません。

ブログで稼ぎたいなら、高単価のアフィリエイト案件があるジャンルを選びましょう。

【重要】稼げると分かっても99%の人が行動しません

ここで1つ残念なお話をしておきます。

家にいながら月1万円を稼ぐために「仮想通貨ブログ」がおすすめだと分かっても、行動しない人も多くいます。

いっぽうで実際に行動してブログを開設し、短期間で月1万円を稼ぐ人もいます。

ブログで稼ぐためには、行動する必要があります

後悔したくなければ、やる気があるうちに仮想通貨ブログを始めましょう

後悔したくないから、今すぐブログを開設します!

仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐポイント

ここでは、仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐポイントを紹介します。

順番に解説します。

①1,2ヶ月で稼げなくても焦らない

ブログで稼ぐには継続が欠かせません。1,2ヶ月で稼げなくても焦らず続けましょう

仮想通貨ブログは稼ぎやすいですが、それでも簡単に楽して稼げるわけではありません。

SNSで多くのフォロワーがいる方など、1,2ヶ月で何万円、何十万円稼ぐ人もいますが、焦らずにじっくり続けましょう。

そもそもブログで稼ぐためには、以下のステップを踏む必要があります。

  1. WordPressブログを開設して記事を書く
  2. ASP(アフィリエイトの広告代理店)に登録する
  3. 紹介したい商品・サービスに提携申請をして承認を待つ
  4. 記事で商品・サービスを紹介して成約する

①〜③のブログ解説&記事執筆→ASP登録→提携申請&承認という流れだけでも時間がかかります。

※案件によっては、仮想通貨関連の記事を10個以上書いておく必要があるなどの条件もあります。

こうし

私の場合、10記事執筆〜提携承認までの間に3週間以上かかりました。

仮想通貨ブログを始める人が増えているので、提携承認までにはさらに時間がかかる可能性もあります。

仮想通貨ブログを始めたい方は早めにブログを作り、提携申請まで進めましょう

仮想通貨の知識がない方でも、これから学びつつブログで情報発信して稼げます。

コスパが高く有名ブロガーもおすすめしている『ConoHa WING』がおすすめです。

ブログ開設は簡単にできます。以下の記事でやり方を解説しています。

>>【初心者向け】超簡単!3ステップでブログ開設!【始め方を解説】

②他の仮想通貨ブログから学ぶ

他の仮想通貨ブログから学ぶのも重要です。

他の仮想通貨ブログが「どんな風に見やすいデザインにしているか?」「どんなキーワードを狙っているのか?」といったポイントを見ましょう。

こうし

SNSをうまく使っている人がどんな発信をしているのかを見るのも勉強になります。

仮想通貨だけでなく、DeFi・NFT・メタバースなどの関連分野に手を出しているブログもあります。

様々なブログを見ることで、何の記事を書くかなどのネタ集めにも役立ちます。

③複数の口座を作って紹介する

仮想通貨の口座を複数作って紹介するというのも、月1万円を早く稼ぐために役立ちます。

これには、以下の2つの理由が関係しています。

案件が終了した際のリスクヘッジになる

まずは、案件が終了した際のリスクヘッジになるという点です。

例えば『コインチェック』の口座開設だけを紹介していた場合、『コインチェック』のアフィリエイト案件が終了すると、稼げなくなります。

  • 複数の口座を紹介していれば、1つの案件が終了しても別の案件を紹介できます。
こうし

私自身は『コインチェック』『ビットフライヤー』『GMOコイン』の3つの国内取引所を使っています。

書ける記事が増え、比較もできる

複数の口座を持つことで、書ける記事が増え、比較もできるようになります。

口座をつくる方法の記事を複数書けるので、アフィリエイトの案件に提携申請するまでの期間を短縮しやすいです。

それぞれの取引所を比較した記事も書けるので、記事を増やしつつ有益な情報発信もできるようになります。

私の場合、最初に『コインチェック』で口座開設し、次に『ビットフライヤー』の口座を作りました。

どちらも利用者数が多く人気のある取引所です。

コインチェックでは、仮想通貨を500円から購入できます。

>>【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】

ビットフライヤーなら、仮想通貨を1円から購入できます。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

口座開設の際は、ブログの記事用にスクリーンショットを撮るのを忘れないようにしましょう。

撮影した画像を記事に使えるのでおすすめです。

仮想通貨ブログに関するよくある質問

仮想通貨ブログを始めようか迷っている人の疑問にもお答えします。

順番に解説します。

①仮想通貨ブログを今から始めて稼げる?

今から始めても稼げます。

「今から始めても遅い」という声もありますが、そうは思いません。

仮想通貨ジャンルは将来的な伸びが期待できるので、今から始めても遅くありません。

仮想通貨ジャンルに限らず、アフィリエイトブログで稼ぐこと自体、何年も前から「もう遅い」と言われていますが、月100万円以上稼いでいる人もいます。

アフィリエイトの市場規模自体も成長を続けています

NFTやメタバースなどの関連分野が今後伸びていきそうなのも、期待できるポイントです。

こうし

NFTの市場だけでも2021年は数兆円規模でした。

メタバースの市場規模は、将来的に数百兆円になると予想されています。

②家事や育児に忙しい主婦だけど稼げる?

月1万円以上稼げる確率は高いです。

なぜなら、主夫の私も稼げていますし、Twitterで収益報告をしている主婦の方もよく見かけるからです。

仮想通貨ブログが主婦におすすめな理由は7つあります。

  1. 家事や育児の合間に取り組める
  2. 低リスクで始められる
  3. スキルが身につく
  4. 稼ぎやすいジャンルなので継続できる
  5. 市場が成長している
  6. 書けるネタがたくさんある
  7. 仮想通貨関連の知識が身につく

それぞれの詳しい内容については、以下の記事をご覧ください。

>>仮想通貨ブログが主婦におすすめな7つの理由|始め方・稼ぐためのポイントも解説

③仮想通貨ブログで稼げるまでの期間は?

稼げる期間は、ブログやSNSにかけられる時間によるので人それぞれです。

1,2ヶ月で成果報告をしている人もいますが、稼げるまで半年かかる人もいます

最初の10記事作成からアフィリエイト案件の提携承認だけで、1ヶ月かかることもあります。

案件によっては、提携申請から承認までで数ヶ月かかるものも……

1,2ヶ月で稼げないからといって諦めずに、マイペースに続けましょう

こうし

ちなみに、ブログで月1万円稼げるのはすごいことです。

参考までに、ブログ収入に関するデータを見てみましょう。

以下はアフィリエイト協議会による、アフィリエイトサイト運営者1,000名を対象にしたブログ収入に関する調査結果です。

上のグラフを見ると、全体の70.5%がブログ収入1,000円未満です。

※ブログを始めたばかりの方も含まれているデータです。

仮想通貨ブログで月1万円稼げると、上位13.3%に入ります。

そして、仮想通貨ブログで正しい努力を継続した場合、高い確率で月1万円を稼げます

まとめ:在宅で稼げる仮想通貨ブログを始めて月1万円稼ぎましょう!

この記事では、以下の内容をお伝えしました。

仮想通貨ブログは稼ぎやすいジャンルの1つです。

また、DeFi・NFT・メタバースなど幅広い記事が書けるので、ネタ探しに苦労せずに継続できます。

仮想通貨ブログが稼げると知って始めている人は多いです。

競合が増えると稼ぎにくくなるので、始めようか迷っているのなら、今すぐ始めるのがおすすめです。

家事や育児に忙しい主婦のかたでも、マイペースに作業して稼げるのがブログの魅力です。

まだまだ仮想通貨を持っている人が少ない今だからこそ、仮想通貨ブログを始めるのがおすすめです。

仮想通貨の知識がない方でも、これから学びつつブログで情報発信して稼げます。

コスパが高く有名ブロガーもおすすめしている『ConoHa WING』がおすすめです。

ブログ開設は簡単にできます。以下の記事でやり方を解説しています。

>>【初心者向け】超簡単!3ステップでブログ開設!【始め方を解説】

仮想通貨ブログでお金を稼ぎ、好きなことに使いましょう。

おまけ:役に立つ書籍紹介

ブログを始めるのに不安を感じる方もいると思います。

そうした方は、ブログに関する書籍を1冊読んでみましょう。

こちらの書籍は、毎月100万円以上ブログで稼いでいるヒトデさんという方の本です。

ブログをこれから始める方に特におすすめ。

参照記事

アフィリエイト市場に関する調査を実施(2021年)

How NFTs became a $40bn market in 2021

NFTs market hits $22bn as craze turns digital images into assets

Value creation in the metaverse