メタバース PR

【簡単】XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)の買い方・購入方法を解説【メタバース】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

XANA(ザナ)の仮想通貨「XETA(ゼータ)」の買い方が知りたい!

どこで買えるんだろう……

XANA(ザナ)の仮想通貨「XETA(ゼータ)を買ってみたいけど、うまくかえるか不安という方もいると思います。

この記事の信頼性

私自身、海外取引所バイビットで仮想通貨XETA(ゼータ)を購入したので、その経験をもとに買い方を紹介します。

また、XETA(ゼータ)のステーキングにも挑戦しています。

『Facebook(フェイスブック)』が社名を『Meta(メタ)』に変更したり、様々な有名企業が参入するなど、メタバースに注目が集まっています。

そんなメタバースプロジェクトの1つが『XANA(ザナ)』です。

今回は、「XANA(ザナ)に投資したい!遊んでみたい!」という方に向けて、XANA(ザナ)の仮想通貨「XETA(ゼータ)」の特徴や買い方を解説していきます。

なお、XANA(ザナ)の仮想通貨「XETA(ゼータ)」は、海外の仮想通貨取引所『バイビット』で購入できます

『バイビット』に入金する際は、手数料を抑えるため国内取引所から送金するのがおすすめです。

こうし

これから口座開設する方には、バイビットに手数料無料で送金できる『ビットフライヤー』がおすすめです。

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)の特徴

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)の特徴

『XANA(ザナ)』は、メタバース時代のために作られたブロックチェーンベースのプラットフォームです。

>>XANA(ザナ)とは?特徴・始め方・稼ぎ方・将来性を徹底解説![メタバース]

NOBORDER.z(ノーボーダーズ)が開発しているメタバースのプロジェクトです。

  • NOBORDER.z(ノーボーダーズ)は、NFTマーケットプレイス「XANALIA(ザナリア)」の開発も行っています。
  • 「XANALIA(ザナリア)」については、以下の記事で解説しています。

>>XANALIAの使い方を解説[仮想通貨ALIA・XANAマーケットプレイス]

『XANA(ザナ)』のガバナンストークンが「XETA(ゼータ)」です。

XETAとは

仮想通貨「XETA(ゼータ)」は、『XANA(ザナ)』エコシステムの主要なトークンです。

『XANA(ザナ)』のNFT購入やゲーム(Play to Earn)で遊ぶ際に必要になります。

「XETA(ゼータ)」はガバナンストークンのため、持っていることで将来的にはエコシステムの重要な変更などに関する投票権を得ることができます。

XETA(ゼータ)の役割
「XETA」の用途
  1. 土地
  2. アバター
  3. アイテム
  4. GameFi
  5. イベント
  6. 市場
  7. NFTローンチパッド
  8. DeFi

XANA(ザナ)の仮想通貨XETA(ゼータ)を購入できる取引所

XANA(ザナ)の仮想通貨XETA(ゼータ)を購入できる取引所

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)は、国内の仮想通貨取引所では取り扱っていません

そのため、XETA(ゼータ)を購入する際には、海外の取引所を利用します。

「XETA(ゼータ)」は、以下のような取引所で購入することができます。

※海外取引所バイナンスでは購入できません。

上記の取引所の中でも、バイビット(Bybit)』は日本語対応しており、初心者でも使いやすいのでおすすめです。

海外取引所をどこにしようか悩む場合は、CoinBackメディア海外仮想通貨取引所おすすめランキングをご覧ください。

海外仮想通貨取引所の選び方も解説されているので、参考になります

この記事では、『バイビット』を使って仮想通貨「XETA(ゼータ)」を購入する方法をお伝えします。

口座開設がまだの方は、口座開設しておきましょう。

>>バイビットで口座を開設する

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)の買い方

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)の買い方

それでは、XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)の買い方を解説します。

以下の流れで、「XETA(ゼータ)」を購入できます。

①ビットフライヤーで口座開設

まずは、国内取引所で口座開設をしましょう。

海外取引所へ手数料無料で送金できる『ビットフライヤー』がおすすめです。

口座開設は無料で簡単にできます。

うまくできるか不安な方は、下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてください。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

②ビットフライヤーで仮想通貨を購入

口座開設が完了したら、仮想通貨を購入しましょう。

  • 仮想通貨を購入するためには、事前に入金が必要です。
  • 「入金する方法が分からない」という方は、以下の記事を参考にしてください。

>>【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説

『ビットフライヤー』で購入する仮想通貨は、「ステラルーメン(XLM)」か「リップル(XRP)」を選びましょう。

なぜなら、送金手数料が無料で、送金時間も短いからです。

こうし

私自身は、海外取引所への送金には「ステラルーメン」をよく使います。

  • 仮想通貨を購入する際は、手数料が安い『bitFlyer Lightning』を利用しましょう。
  • 販売所で仮想通貨を購入すると、多額の手数料をとられてしまいます。

『bitFlyer Lightning』で購入する方法

手数料が安い『bitFlyer Lightning』で仮想通貨を購入する方法を解説します。

まずは、『ビットフライヤー』にログインし、左側にある『bitFlyer Lightning』を選びます。

『bitFlyer Lightning』の画面にいくと音がでるので、ご注意ください。

bitFlyer Lightningに移動

『bitFlyer Lightning』の画面に移動したら、検索欄から「XLM/JPY」を選びます。

※この記事では、「XLM(ステラルーメン)」の解説をしていますが、「XRP(リップル)」も送金手数料は無料です。

bitFlyer LightningでXLMを探す

念のため、「XLM/JPY」をちゃんと選べているか確認しておきましょう。

bitFlyer LightningでXLMを選べたか確認

仮想通貨の購入は、板情報の右側にある欄でできます。

まずは「成行」を選び、買いたい数量を入力したら、「買い」を選びます。

※「指値」でもいいですが、ここでは簡単かつ取引も早く完了する「成行」を選んでいます。

bitFlyer Lightningで買いを選ぶ
  • 買いたい数量を入力すると、その下に予想価格と手数料が表示されるので確認しておきましょう。

確認画面になるので「買い」を選びましょう。

bitFlyer LightningでXLMを購入

これで、『ビットフライヤー』で「ステラルーメン(XLM)」を購入できました。

  • 『ビットフライヤー』で「ステラルーメン(XLM)」や「リップル(XRP)」を購入する際は、手数料が安い『bitFlyer Lightning』を利用しましょう。

③バイビットで口座開設

次は、海外取引所『バイビット』で口座を開設しましょう。

『バイビット』は日本語に対応していて初心者でも使いやすく、口座開設も簡単です。

口座開設は簡単ですが、うまくできるか不安な方は、以下の記事を参考にしてください。

>>【簡単3ステップ】海外取引所Bybit(バイビット)の口座開設手順を解説

④バイビットに仮想通貨を送金

『バイビット』の口座開設が完了したら、『ビットフライヤー』から『バイビット』に仮想通貨を送金しましょう。

送金の流れは、次のとおりです。

  1. 『バイビット』で送金に必要なアドレスを入手する
  2. 国内取引所で『バイビット』の送金アドレスを登録する
  3. 国内取引所から『バイビット』へ送金する

アドレスの入手や登録など、初めてだと難しい部分があるので、以下の記事で詳しく解説しています。

>>【初心者向け】ビットフライヤーからバイビットへ送金する方法

  • アドレス登録の際は、手打ちだと間違える可能性があるので、コピー&ペーストしましょう。
  • 送金がうまくいくか不安な場合は、まずは少額だけ送金するのがおすすめです。

⑤仮想通貨を売って「USDT(テザー)」を購入

『バイビット』への送金がうまくできたら、今度は、送金した「ステラルーメン(XLM)」を売って、「テザー(USDT)」を購入します。

「テザー(USDT)」を購入する理由
  • 「XETA(ゼータ)」を買うために必要な仮想通貨が「USDT(テザー)」だからです。
  • 「ステラルーメン(XLM)」を売っていきなり「XETA(ゼータ)」を買うことはできません。

それでは、「テザー(USDT)」を買う流れを解説します。

まずは、『バイビット』にログインし、検索欄に「XLM」と入力します。

そして、表示される選択肢から「XLM/USDT」を選びます。

バイビットでXLMを探す

「XLM/USDT」を選択できていることを確認したら、右側にある「売り」を選びます。

バイビットでXLMを選べたか確認

「指値注文」の場合は、「注文価格」と「数量」を入力し、「XLMを売る」を選択します。

※「成行注文」を選んだ場合は、「数量」のみの入力になります。

バイビットでXLMを売る量を入力

内容を確認し、問題なければ「XLMを売る」を押します。

バイビットでXLMを売ってUSDTを入手

これで「テザー(USDT)」の購入が完了しました。

ちゃんと購入できているか心配な方は、「資産」→「現物アカウント」と選べば確認できます。

⑥「USDT(テザー)」を売って「XETA(ゼータ)」を購入

「USDT(テザー)」を買えたら、あとは「XETA(ゼータ)」を購入するだけです。

まずは、『バイビット』の画面で「xeta」と検索し、「XETA/USDT」を選びます。

バイビットでXETA(ゼータ)を探す

次に右の欄で「買い」を選び、「指値」or「成行」を選びましょう。

「成行」の場合は、「注文価額」(何USDT分欲しいか)を入力して「XETAを買う」をクリックします。

バイビットでXETA(ゼータ)を買う

あとは確認画面が表示されるので、問題なければ購入をおこないましょう。

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)を買う際の注意点

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)を買う際の注意点

『バイビット』への入金方法には、クレジットカード決済もあります。

ただし、「XETA(ゼータ)」を買う際に、クレジットカード決済を利用しないように注意しましょう。

なぜなら、クレジットカード決済は手数料が高いからです。

手数料をおさえて「XETA(ゼータ)を買うおすすめの方法は、国内取引所からの送金です。

  • 国内取引所からの送金の際は、送金手数料が安い取引所・通貨を選びましょう。
こうし

ビットフライヤー』なら、ステラルーメン(XLM)やリップル(XRP)の送金手数料が無料です。

XETA(ゼータ)のステーキングについて

XETA(ゼータ)のステーキングについて

「XETA(ゼータ)」を購入した後は、ステーキングするのも選択肢の1つです。

ステーキングのメリット
  • ステーキングをすることで「チケット」が手に入ります。
  • 「チケット」はXANA(ザナ)のNFTなどを獲得できる宝箱と交換可能

「XETA(ゼータ)」をステーキングすることで、XANA(ザナ)のアイテムを手に入れられる可能性があります。

ステーキングは公式ホームページでできます。

>>XANA(ザナ)公式ホームページにアクセスする

ステーキングの詳しいやり方は、公式Discordで確認できます。

>>XANA(ザナ)公式Discordに参加する

XETA(ゼータ)の購入に関するよくある質問

XETA(ゼータ)の購入に関するよくある質問

ここでは、仮想通貨「XETA(ゼータ)」の購入に関するよくある質問にお答えします。

①国内の仮想通貨取引所でXETA(ゼータ)を買える?

XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)は、国内の仮想通貨取引所では買えません。

XETA(ゼータ)は、以下のような海外の取引所で購入することができます。

※海外取引所『バイナンス』では購入できません。

②XETA(ゼータ)はいくらから買える?

バイビット』の場合、数百円分から仮想通貨「XETA(ゼータ)」を購入できます。

③XETA(ゼータ)を購入するメリットは?

仮想通貨「XETA(ゼータ)」は、注目されているメタバース『XANA(ザナ)』のガバナンストークンです。

「XETA(ゼータ)」を購入することで、『XANA(ザナ)』のゲームで遊んだり、NFTを購入する際に使えます。

また、『XANA(ザナ)』の人気の高まりによって値上がりも期待できます。

「XETA(ゼータ)」をステーキングすることで、XANA(ザナ)のNFTなどが手に入る可能性があります。

>>「XETA(ゼータ)」を買った後はステーキングしよう

まとめ:XANAの仮想通貨XETA(ゼータ)を買ってみよう

この記事では、以下の内容をお伝えしました。

仮想通貨「XETA(ゼータ)」は、メタバースXANA(ザナ)の人気上昇とともに、値上がりが期待できる仮想通貨です。

今のうちに投資しておくことで、大きな利益を得られる可能性もあります。

XANA(ザナ)の将来性に期待している方は、この記事を参考に、ぜひ少額からでも購入してみてください。

XANA(ザナ)の仮想通貨「XETA(ゼータ)」は、海外の仮想通貨取引所『バイビット』で購入できます。

『バイビット』に入金する際は、『ビットフライヤー』から手数料無料で送金しましょう。

その他のメタバース関連の仮想通貨を知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

>>【買い方も解説】メタバース関連の仮想通貨おすすめ銘柄を紹介

また、メタバースの特徴や始め方を知りたいという方に向けて、以下の記事で解説しています。

>>【体験する?】メタバースのやり方・始め方[プラットフォームも紹介]

ゲームで遊んだり土地を買ったりしてメタバースで稼ぐこともできます。

>>メタバースで稼ぐには?メタバースの稼ぎ方を紹介[初心者でも大丈夫]