メタバース PR

【初心者向け】エバードーム(Everdome)をステーキングする方法[メタバース]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

メタバース関連銘柄の「エバードーム(Everdome)」をステーキングできるって聞いたけど、どうやるのかな……

今回は、そんなお悩みに答えていきます。

「メタバース関連銘柄の仮想通貨エバードーム(DOME)を買ったけど、すぐに売る予定はない」という方には、ステーキングという選択肢があります。

銀行に預けているお金に利子がつくように、ステーキングすることでエバードームを増やすことができます。

こうし

私自身もステーキングで、仮想通貨DOMEを増やしています。

なお、仮想通貨エバードーム(DOME)を購入するには、海外取引所を使う必要があります。

海外取引所を利用する際は、国内取引所から送金を行うので『ビットフライヤー』や『GMOコイン』で口座開設しておきましょう。

『ビットフライヤー』と『GMOコイン』をおすすめする理由は、海外取引所へ手数料無料で送金することができるからです。

口座開設が初めての方は、国内最大級の仮想通貨取引所『ビットフライヤーがおすすめです。

それでは、順番に解説していきます。

エバードーム(Everdome)の特徴

メタバース関連銘柄エバードーム(Everdome)は、火星を舞台にしたメタバースプロジェクトです。

エバードームの特徴
  • 超リアルなメタバース(仮想空間)を提供するプロジェクト
  • 高技術な3Dスキャナーを利用して、現実世界に近い空間を生み出すことを可能にしている
  • 仮想通貨やブロックチェーン技術のプロ集団が開発

3Dスキャナー技術を活用するなど、現実世界に近いグラフィックが注目されています

また、遊んだり、土地を貸すことで収益を得られる仕組みになっています。

メタバースが注目されていますが、よりリアルな仮想空間を体験できるエバードーム(Everdome)も期待されているプロジェクトの1つです。

メタバースについて

メタバースは、インタネット上にある仮想空間のことです。

メタバースを実際にやってみたいという方は、メタバースのやり方を解説している記事をご覧ください。

>>【簡単】メタバースのやり方・始め方を解説[プラットフォームも紹介]【初心者向け】

また、メタバースには様々な稼ぎ方があります。興味がある方は、以下の記事もご覧ください。

>>メタバースで稼ぐには?メタバースの稼ぎ方を紹介

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)について

エバードーム(Everdome)nの土地(LAND)

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)は、7種類の区画に分かれています。

>>エバードームのランドマップ

区画の種類
  1. エバードーム本部
  2. テクノロジー&イノベーション地区
  3. ウェルビーイング地区
  4. ビジネス地区
  5. デザイン地区
  6. スポーツ&エンタメ地区
  7. ファイナンス地区

土地(LAND)はNFT化されているため所有することができます

土地を貸したり、土地を売ったり、土地を活用して稼ぐことも可能です。

エバードーム(Everdome)の土地(LAND)の購入に興味がある方は、以下の記事もご覧ください。

>>【エバードーム(Everdome)】土地(LAND)の買い方・購入方法を解説

エバードーム(Everdome)の買い方

エバードーム(Everdome)の買い方

仮想通貨エバードーム(DOME)をステーキングで増やすには、まずはエバードーム(DOME)を購入する必要があります

まだ持っていないという方は、購入しておきましょう。

メタバース関連銘柄「エバードーム(DOME)」の買い方は、次のとおりです。

  1. 国内取引所で口座開設する
  2. 海外取引所で口座開設する
  3. 国内取引所で仮想通貨を購入する
  4. 国内取引所から海外取引所へ送金する
  5. 海外取引所で「エバードーム(DOME)」を購入する

エバードーム(Everdome)の買い方については以下の記事で詳しく解説しています。

>>【簡単】エバードーム(Everdome)の買い方を徹底解説[初心者でも失敗しない]

内取引所の口座を持っていない方は、海外取引所へ手数料無料で送金できる『ビットフライヤー』か『GMOコイン』で口座を作っておくと便利です。

>>【公式】ビットフライヤーで口座開設する【無料】

>>【公式】GMOコインで口座開設する【無料】

初めてであれば、国内最大級の取引所で利用者数も多い『ビットフライヤー』がおすすめです。

口座開設は、無料で簡単にできます。

口座開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事を参考にしてください。

↓ビットフライヤーの口座開設の方法はこちら

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

↓GMOコインの口座開設の方法はこちら

>>【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分で簡単]

また、海外取引所は、日本語に対応していて初心者でも使いやすい『バイビット』で口座開設するのがおすすめです。

>>『バイビット(Bybit)』で口座開設する【無料】

【簡単3ステップ】海外取引所Bybit(バイビット)の口座開設手順を解説「海外取引所Bybit(バイビット)で口座開設する方法を知りたい」とお悩みの方に向けて、やり方とおすすめの入金方法を解説しています。この記事を読むことで、簡単に口座を作れます。...

エバードーム(Everdome)をステーキングする方法

エバードーム(Everdome)をステーキングする方法

エバードーム(DOME)の購入ができたところで、ステーキングのステップへ進みましょう。

ステーキングは次の4ステップで行います。

それでは順番に解説していきます。

手順①:『バイビット』で2段階認証を設定

エバードーム(Everdome)ステーキングの手順1

『バイビット』で2段階認証の設定をしていきましょう。

すでに設定している方は、手順②に進んでください。

『バイビット』の画面で、「資産」→「現物アカウント」→「出金」と選んでいきます。

「確定」をクリックします。

「アカウント情報」の画面になるので、「Google認証」の欄の右側にある「設定」を押します。

Eメールに届いた認証コードを入力して「確定」を選びます。

二段階認証の設定を行います。

  1. Google認証システムのアプリを持っていない方はダウンロードしましょう
  2. アプリでQRコードを読み取ります。※キーコードは紙にメモするなどして保管しておきましょう
  3. Google認証システムのアプリに表示される二段階認証コードを入力して「確定」を押します

これで2段階認証の設定ができました。

アカウント情報を見ると、設定されているのが分かります。

手順②:「BNB(バイナンスコイン)」を準備

エバードーム(Everdome)ステーキングの手順2

次はBNB(バイナンスコイン)を準備しましょう。

すでにBNB(バイナンスコイン)を持っている方は、手順③に進んでください。

BNB(バイナンスコイン)は何に使うの?

BNB(バイナンスコイン)はエバードームをステーキングする際の手数料として必要です。

BNBはどれくらい用意すればいい?
  • 私がステーキングした際に手数料として使ったBNBは0.0013ほどでした
  • あまりに少量しか用意していないと足りなかった時に悲しいので、0.01BNB以上用意しておけば安心だと思います。

BNB(バイナンスコイン)は『バイビット』で購入することができます。

エバードームと同じように、USDT(テザー)を用意して購入できます。

『バイビット』の検索欄に「BNB」と入力し「BNB/USDT」を選びましょう。

購入できると、「現物アカウント」に反映されます。

手順③:『バイビット』から『メタマスク』へ送金

エバードーム(Everdome)ステーキングの手順3

さて、BNB(バイナンスコイン)の準備もできたら、『バイビット』から『メタマスク』へエバードームとBNB(バイナンスコイン)を送金しましょう。

メタマスクのインストールと設定がまだの方

『メタマスク』のインストールと設定がまだの方は、次の3ステップで設定を終わらせましょう。

  1. メタマスクをインストールする
  2. パスワードを設定する
  3. シークレットリカバリーフレーズを確認する

>>メタマスク公式ホームページにアクセスする

以下の記事で、画像つきの詳しい説明をしているので、よかったら参考にしてください。

>>【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】

メタマスクにバイナンススマートチェーンを追加する

また、エバードームとBNBをメタマスクに送金するためには、メタマスクにバイナンススマートチェーンを追加する必要があります。

①メタマスクの画面から「イーサリアムメインネット」→「ネットワークを追加」の順に選びます。

ネットワークを追加する画面になるので、「ネットワーク名」など5箇所を入力します。

入力内容は下記のとおりです。コピペしてください。

  • ネットワーク名:BSC Mainnet
  • 新しいRPC URL:https://bsc-dataseed1.binance.org/
  • チェーンID:56
  • 通貨記号:Bnb
  • ブロックエクスプローラーのURL:https://bscscan.com/

すでに設定している私の画像も参考にのせておきます。

全て入力できたら、「保存」を押して設定完了です。

『メタマスク』にトークンを追加する

『メタマスク』の基本的な設定が完了したら、『メタマスク』に「エバードーム(DOME)」のトークンを追加しておきます。

トークンを追加しておかないと、送金したエバードームが『メタマスク』に反映されないのでご注意ください。

まずは、『CoinMarketCap』に移動します。

>>『CoinMarketCap』エバードームページに移動する

『CoinMarketCap』のエバードームのページで、キツネのマークを押します。

『メタマスク』の確認画面が表示されるので、「トークンを追加」していきます。

無事にエバードームのトークンを追加できました。

『バイビット』に『メタマスク』のアドレスを登録

『メタマスク』にトークンを追加できたら、『バイビット』に『メタマスク』のアドレスを登録します。

まずは、『バイビット』の画面で、「資産」→「現物アカウント」→「出金」と進みます。

コインの欄で「DOME」を選んだら、「ウォレットアドレスを追加する」を選びます。

「ウォレットアドレス」の画面に移動したら、右側にある「追加」をクリックします。

ウォレットアドレスを追加する画面になるので、コインは「DOME」を選びます。

後は、「アドレス」「アドレス名」「セキュリティ確証」を入力し、「確定追加」を押します。

  • アドレス:『メタマスク』のアドレスをコピペ
  • アドレス名:任意の名前(自分のすきなもの)を入力
  • セキュリティ確証:2段階認証の番号を入力

アドレスの追加ができたら、もう一度「エバードーム(DOME)」の出金を進めます。

ウォレットアドレス欄で先ほど追加したアドレスを選んだら、送金したい数量を入力して「提出」を押します。

確認画面になるので、「コードを取得」をクリックします。

メールで届いた認証コードを上の欄に、2段階認証の数字を下の欄に入力し、「提出」を押します。

これで、『バイビット』から『メタマスク』へ送金できました。

『メタマスク』にBNB(バイナンスコイン)がない方は、同じ手順でBNB(バイナンスコイン)も送金しましょう。

手順④:エバードーム公式ホームページでステーキング

エバードーム(Everdome)ステーキングの手順4

『メタマスク』にエバードームを送金できたら、エバードーム(Everdome)公式ホームページでステーキングを行います。

まずは、エバードーム(Everdome)公式ホームページにアクセスします。

>>エバードーム公式ホームページに移動する

公式ホームページに移動したら、上部にある「Staking」をクリックします。

エバードーム(Everdome)公式ホームページ

「Staking」を選びます。

エバードーム(Everdome)公式ホームページでステーキングを選ぶ

『メタマスク』の接続が必要なので、「MetaMask」をクリックします。

エバードーム(Everdome)にメタマスクを接続

確認画面が表示されるので、画面の指示に沿って進めます。

エバードーム(Everdome)にメタマスクの接続を確認

『メタマスク』の接続ができると「Staking」の画面で、「Stake」を選べるようになります。

「Stake」を選んで、ステーキングを行いましょう。

エバードーム(Everdome)でステーキングを進める

上の欄で期間(1週間単位)を選び、下の欄でステーキングする数量を選びます。

ステーキング期間によって、数量の下にある「APR(利回り)」が変化します。

期間の選択と数量の入力ができたら、「Enable」を選びます。

エバードーム(Everdome)でステーキング期間と数量を選ぶ

『メタマスク』の画面が開き、手数料が表示されたら、「確認」を押します。

エバードーム(Everdome)にアクセス権限を与える

先ほどの画面に戻るので、今度は右側の「Stake」を選びます。

エバードーム(Everdome)をステーキングする

もう一度『メタマスク』の画面が開き、手数料(ガス代)が表示されたら、「確認」を選びます。

エバードーム(Everdome)ステーキングにかかる手数料を確認

これでエバードームのステーキングが完了しました。

「DOME staked」というところにステーキングしたエバードームの数量が表示されます。

エバードーム(Everdome)のステーキングが完了

「DOME staked」の横にある「Rewards earned」というところにステーキング報酬が日々積み上がっていきます。

ステーキング報酬を受け取りたい場合は、「Clam all」を選びましょう。

エバードーム(Everdome)のステーキング報酬

エバードーム(Everdome)をステーキングする際の注意点

仮想通貨「エバードーム(DOME)」をステーキングする際は、下記の点に注意してください。

①ステーキングする期間と金額は慎重に決める

1つ目の注意点は、ステーキングの期間と金額です。

ステーキングの期間中は、預けている「エバードーム(DOME)」がロックされます。

つまり、ステーキング終了まで預けた「エバードーム(DOME)」は戻ってきません。

仮想通貨は値動きが激しいため、1週間や1ヶ月で大きく値動きする可能性があります。

大きく値動きしても冷静でいられる期間・金額をステーキングするようにしましょう。

②送金の際にアドレスを間違えないようにする

2つ目の注意点は、アドレスを間違えないようにすることです。

国内取引所から海外取引所への送金、海外取引所から仮想通貨ウォレットへの送金と、2回送金する場面がありますが、アドレスを間違えないように注意してください。

  • アドレスは手打ちするのではなく、コピー&ペーストするようにしましょう。
  • アドレスを間違えると、資金を失ってしまうので、慎重に行ってください。
  • 手間は増えますが、少額で試してから残りの金額を送るのもおすすめです。

③公式ホームページにアクセスできているか確認

3つ目の注意点は、エバードームの公式ホームページにアクセスできているか確認することです。

エバードームのホームページのURLは「https://everdome.io/」です。

仮想通貨の業界では詐欺なども多く、検索欄で見つけたサイトが偽サイトの場合もあります。

仮想通貨ウォレットを接続する際は、公式ホームページのURLで間違いないか念のため確認するようにしましょう。

まとめ:エバードーム(Everdome)をステーキングで増やそう

今回は、メタバース関連銘柄の1つエバードームのステーキング方法などを紹介しました。

改めてお伝えすると、エバードームをステーキングする方法は次の4ステップです。

ステーキングは、仮想通貨を預けて増やせる魅力的な仕組みです。

エバードームをステーキングしたいという方は、この記事を参考に、ステーキングに挑戦してみてください

私自身もエバードームの将来性に期待しているので、ステーキングしています。

なお、仮想通貨エバードーム(DOME)を購入するには、海外取引所を使う必要があります。

海外取引所を利用する際は国内取引所から送金を行うので、『ビットフライヤー』や『GMOコイン』の口座があると便利です。

『ビットフライヤー』と『GMOコイン』をおすすめする理由は、海外取引所へ手数料無料で送金できるからです。

口座開設が初めての方は、国内最大級の仮想通貨取引所『ビットフライヤー』がおすすめです。

また、「エバードーム(DOME)」以外のメタバース関連銘柄に興味がある方は、下の記事もぜひご覧ください。

>>【買い方も解説】メタバース関連の仮想通貨おすすめ銘柄を紹介

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました!