NFT PR

メタバースの土地購入に役立つLandindexを紹介【投資に活用するやり方】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Landindex(ランドインデックス)について知りたいな……投資に活用するやり方を教えてほしい!

今回は、こんなお悩みにお答えしていきます。

この記事で分かること
  • メタバースの土地購入に役立つLandindexの特徴
  • Landindexを投資に活用するやり方

メタバースが注目され土地の取引も活発におこなわれる中、「土地を購入することに興味がある」という方もいるかと思います。

メタバース不動産投資(土地購入)を始める際には、土地の価格推移などをチェックしておくことが重要です。

この記事では、土地を購入する際に役立つ『Landindex(ランドインデックス)』を紹介します。

なお、メタバースの土地を購入するためには、イーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)が必要になります。

コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座開設して、あらかじめ仮想通貨(暗号資産)を購入しておきましょう。

手数料をおさえてイーサリアムを購入できる『ビットフライヤー』がおすすめです。

それでは順番に解説します。

メタバースの土地購入に役立つLandindexの特徴

Landindex(ランドインデックス)』は、メタバースの土地の価格推移や販売数、所有者数などを調べることができるサービスです。

2022年8月時点で対応しているメタバースは、次のとおりです。

『Landindex』で確認できるデータには次のようなものがあります。

  • 最低購入価格の推移
  • 平均購入価格の推移
  • 土地所有者の推移
  • Googleトレンドの推移

上記のようなデータを確認できるため、

  • いくらあればメタバースの土地を買えるか
  • 購入したい土地の価格は平均購入価格と乖離していないか
  • 購入しようとしているメタバースの人気は増加傾向にあるのか

といったことを事前に把握することができます。

メタバースの土地を購入したい方は、状況に応じて『Landindex』と他のサービスを組み合わせて使っていきましょう。

Landindexを投資に活用するやり方

Landindex(ランドインデックス)』で土地の価格推移などを確認するやり方を紹介します。

以下の流れで簡単に調べられます。

  1. Landindex(ランドインデックス)にアクセス
  2. メタバースを選ぶ
  3. データを確認する

①Landindex(ランドインデックス)にアクセス

まずはホームページにアクセスしましょう。

>>Landindex(ランドインデックス)にアクセスする

②メタバースを選ぶ

アクセスできたら、左側にある「PROJECTS」から興味があるメタバースを選びましょう。

③データを確認する

メタバースを選べたら、あとは下にスクロールしていくだけです。

ここでは『The Sandbox(サンドボックス)』を例にします。

下にスクロールしていくと「Floor Prices」のグラフが表示されます。

グラフには土地の最低購入価格の推移と合わせて、イーサリアムの価格推移も確認できるので、参考になります。

最低購入価格の下には「AVERAGE PRICE」が表示されるので、平均購入価格を知ることができます。

1日、7日、30日、全期間の平均購入価格が分かります。

さらに下にいくと「Holders」が表示されるので、土地所有者数を確認できます。

さらに下にいくと、Googleトレンドのデータが分かります。

こんな感じで、簡単にメタバースの土地の価格推移などを知ることができるので試しに見てみてください。

メタバース不動産投資のやり方

メタバースの土地を実際に購入したい方に向けて、メタバース不動産投資のやり方も紹介しておきます。

メタバース不動産投資(土地購入)の簡単な方法は次の2つです。

  1. 『Coincheck NFT』で購入する
  2. 『OpenSea』などの海外マーケットプレイスで購入する

『Coincheck NFT』で買う方法が、最も簡単です。

『Coincheck NFT』は有名な仮想通貨取引所『コインチェック』が運営しています。

利用するには『コインチェック』の口座が必要です。

無料で簡単に口座開設できるので、口座を持っていない方はつくっておきましょう。

メタバースで土地を購入する方法を詳しく解説している記事もあるので、ぜひ参考にしてください。

>>メタバースの土地を購入する方法・買い方を解説【価格も紹介】[初心者向け]

また、メタバース不動産投資には詐欺が多いなどの注意点もあります。

以下の記事を読んで、注意点やリスクを減らす方法を理解しておきましょう。

>>メタバース不動産投資(土地購入)をやる際の注意点を解説【リスクを減らす】

メタバース不動産投資を始めるにあたり、以下の記事も参考になります。

↓メタバース不動産投資を始める前にあらかじめ必要なものを知りたい方はこちら

>>【メタバース投資】土地の購入に必要なものを解説[やり方も紹介]【簡単】

↓メタバースの土地の使い方を知りたい方はこちら

>>メタバースの土地の使い方・活用方法・活用事例を解説!【投資のやり方も紹介】

↓メタバースの土地がいくらぐらいか知りたい方はこちら

>>【2022年版】メタバースの土地の価格・値段を解説![最低購入価格も紹介]

メタバース投資を少額で始めるやり方

土地購入以外にもメタバースに投資する方法はあります。

「メタバースの土地は高くて手が出しにくい」と考えている方には、より少額から始められる仮想通貨への投資がおすすめです。

例えば、人気メタバース『The Sandbox(サンドボックス)』の仮想通貨「SAND」は『コインチェック』で500円から簡単に購入できます。

その他のメタバース関連銘柄についても、海外の取引所を利用して数百円などの少額から投資できます。

海外取引所を利用したメタバース関連銘柄の買い方を詳しく解説している記事もあるので、参考にしてください。

>>エバードーム(Everdome)の買い方を徹底解説![初心者でも失敗しない]

>>【ステーキングも解説】BLOKTOPIA(ブロックトピア)の特徴・買い方は?

>>【簡単】XANAの仮想通貨「XETA」の買い方・購入方法を解説【メタバース】

メタバース関連の仮想通貨の種類を知りたい方は、以下の記事もあわせてご覧ください。

>>【買い方も解説】メタバース関連の仮想通貨おすすめ銘柄を紹介

「メタバース投資にはどんな種類があるの?」という方は、『メタバース投資のやり方・始め方を分かりやすく解説【仮想通貨・土地・ゲーム】』をご覧ください。

メタバースの土地相場を確認するだけでなく、自分で体験してみるのも、将来性を判断するのに役立ちます。

メタバースのやり方・始め方は以下の記事で解説しています。

>>【体験する?】メタバースのやり方・始め方[プラットフォームも紹介]

まとめ:メタバースの土地購入にLandindexを役立てよう

今回は、以下の内容をお伝えしました。

  • メタバースの土地購入に役立つLandindexの特徴
  • Landindexを投資に活用するやり方

メタバースは将来的に市場規模が大きく成長すると予想されており、期待できる分野です。

例えば、マッキンゼー・アンド・カンパニーは、今後の市場規模が5兆ドルになる可能性があると予想しています。

今のうちにメタバースの土地を購入しておくことで、大きな利益を得られるかもしれません。

メタバース不動産投資(土地購入)を始めてみたいかたは、ぜひ以下の記事も合わせてご覧ください。

>>メタバースの土地を購入する方法・買い方を解説【価格も紹介】[初心者向け]

ただしメタバースの土地購入には、まとまった資金が必要です。

土地を購入する前に、まずはメタバース関連の仮想通貨への投資を少額で始めるのがおすすめです。

例えば、人気メタバース『The Sandbox(サンドボックス)』の仮想通貨「SAND」は『コインチェック』で500円から簡単に購入できます。

メタバースには様々な稼ぎ方があり、興味があるものに挑戦すればメタバースへの理解も深められます。

メタバースで稼ぐ方法を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

>>メタバースで稼ぐには?メタバースの稼ぎ方を紹介[初心者でも大丈夫]

参照記事

Value creation in the metaverse