NFT PR

AMAZY(アメイジー)とは?始め方・稼ぎ方を解説[Move to Earn]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AMAZY(アメイジー)っていうNFTゲームのことを知りたいな……

今回は、こんなお悩みに答えていきます。

この記事でわかること
  • AMAZY(アメイジー)の特徴
  • AMAZY(アメイジー)の始め方・稼ぎ方

この記事では、注目されている「Move to Earn」の1つ「AMAZY(アメイジー)」というNFTゲームについて紹介していきます。

NFTゲームに必要な仮想通貨を準備したり、稼いだ仮想通貨を日本円にする際には、仮想通貨取引所の口座が必要になります。

これから口座を開設する方は、無料で仮想通貨を送金できる『ビットフライヤー』がおすすめです。

※審査に時間がかかる可能性もあるので、事前に口座開設しておきましょう

AMAZY(アメイジー)とは?

次の動画でAMAZY(アメイジー)のイメージをつかめます。 ※1分40秒ほどの動画です。

近未来的なデザインの靴が印象的なNFTゲームで、歩いて稼げる「Move to Earn」の1つになります。

AMAZY(アメイジー)の特徴

AMAZY(アメイジー)には次のような特徴があります。

  • 歩いたり走ったりして稼げる
  • 靴を借りて遊ぶこともできる
  • インフルエンサーが豪華
  • バイナンススマートチェーン(BSC)を採用

2022年6月現在は、ベータ版のスタートに向けて準備を進めているようです。

歩いたり走ったりして稼げる

AMAZY(アメイジー)では、STEPNなどの「Move to Earn」と同じで、歩いたり走ったりして稼ぐことができます。

稼ぐためには、NFT化された靴が必要になります。

靴は何種類も用意されていて、種類によって、歩いたり走ったりするスピードが変わります。

稼ぐためには、靴ごとの速度と自分の歩く速度を合わせる必要があるので要注意です。

  • STEPNとの違いは、チームプレイができる点です。
  • 友達や家族と歩くことでより多くの仮想通貨が手に入るようです。

また、靴にはレア度も設定されており、レア度が高くなるほど稼ぎやすくなります。

靴を借りて遊ぶこともできる

AMAZY(アメイジー)は、靴を借りて遊ぶことができるのもポイントです。

初期費用で何万円も必要となると参入障壁が高く感じますが、靴を借りれるので気軽に始められます。

また、自分が持っている靴を友人に貸してあげて一緒に遊ぶのも楽しそうですね。

インフルエンサーが豪華

AMAZY(アメイジー)に関わっているインフルエンサーが多く、それぞれが多くのフォロワーを持っている点も特徴的です。

インフルエンサーの方々の拡散力と、AMAZY(アメイジー)のチームプレイできる点が組み合わさることで、人気がでる可能性が十分にあります。

また、AMAZY(アメイジー)は、20億回以上もインストールされたゲームの開発実績があるチームによって作られていて、その点も期待できます。

バイナンススマートチェーン(BSC)を採用

AMAZY(アメイジー)では、バイナンススマートチェーン(BSC)が採用されています。

すでに様々なNFTゲームなどで利用されているチェーンのため、その点は安心して使うことができそうです。

AMAZY(アメイジー)の始め方・遊び方は?

AMAZY(アメイジー)は2022年6月現在は、まだプレイすることができません。

ベータ版のスタートに向けて準備を進めているところです。

ロードマップを見ると1つずつ進んでいるのがわかります。

今後、マーケットプレイスの実装や取引所への上場なども予定されています。

テスト版への参加に関する情報などは、Twitterで発信されています。

今後も最新情報は、TwitterやDiscordなどで発信されるので、チェックしておきましょう。

>>AMAZY(アメイジー)のTwitterをチェック

>>AMAZY(アメイジー)のDiscordをチェック

AMAZY(アメイジー)を始めるために必要なもの

AMAZY(アメイジー)などのNFTゲームでは、プレイできるようになったらすぐに参入することが、稼ぐための重要なポイントです。

そのために、今のうちに準備しておくといいものを紹介しておきます。

  • 仮想通貨取引所の口座(国内&海外)
  • 仮想通貨ウォレット(メタマスク)

仮想通貨取引所の口座(国内&海外)

NFTゲームに必要な仮想通貨を準備したり、稼いだ仮想通貨を日本円にするには、仮想通貨取引所の口座が必要になります。

まずは、国内取引所の口座を開設しておきましょう。

これから開設するという場合は、『ビットフライヤー』がおすすめです。

ビットフライヤーをオススメする理由

国内取引所のなかでも『コインチェック』と『ビットフライヤー』は取引が活発で人気があります。

どちらで口座開設してもいいのですが、『ビットフライヤー』は海外取引所に送金手数料無料で仮想通貨を送ることができます。

そのため、人気が高く送金手数料を抑えられる『ビットフライヤー』をおすすめしています。

>>【公式】ビットフライヤーで口座開設する

【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】 『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設をしたいから、やり方を詳しく知りたい そんな方に向けて、『bitFlyer...

※審査に時間がかかる場合もあるので、先に口座を作っておくとスムーズです。

また、国内取引所で購入できる仮想通貨は少ないため、NFTゲームで稼ぐには基本的には海外取引所の口座も必要です。

海外取引所の口座開設がまだのかたは、『バイナンス』の口座を開設しましょう。

『バイナンス』は人気がある取引所で、取引高も世界1位です。

>>【公式】バイナンスの口座を開設する

※上記リンクから開設していただくと、手数料が永久10%オフの特典があります。

仮想通貨ウォレット(メタマスク)

また、NFTゲームで遊ぶためには仮想通貨ウォレットも必要になります。

AMAZY(アメイジー)は、バイナンススマートチェーンなので、『メタマスク』を用意しておけば大丈夫です。

『メタマスク』のインストール方法は、下記の記事で解説しているので、参考にしてください。

【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】 メタマスクの始め方を知りたいな……分かりやすく画像で教えてくれると助かります…… 今回は、こんなお悩みに答えていきます。 ...

また、『メタマスク』のインストールができたら、バイナンススマートチェーンの追加もしておきましょう。

バイナンススマートチェーンの追加方法

①メタマスクの画面から「イーサリアムメインネット」→「ネットワークを追加」の順に選びます。

ネットワークを追加する画面になるので、「ネットワーク名」など5箇所を入力します。

入力内容は下記のとおりです。コピペしてください。

  • ネットワーク名:BSC Mainnet
  • 新しいRPC URL:https://bsc-dataseed1.binance.org/
  • チェーンID:56
  • 通貨記号:Bnb
  • ブロックエクスプローラーのURL:https://bscscan.com/

すでに設定している私の画像も参考にのせておきます。

全て入力できたら、「保存」を押して設定完了です。

ここまで準備ができたら、あとは、実際にNFTを購入できるようになったときに、すぐに行動できます。

AMAZY(アメイジー)に関するよくある質問

ここでは、AMAZY(アメイジー)に関するよくある質問にお答えします。

靴の購入方法は?

公式マーケットプレイスができると、そこでNFT化された靴を購入できるようになります。

2022年のQ2にマーケットプレイスもできる予定なので、楽しみに待ちましょう。

いつから遊べるようになる?

ロードマップには、2022年のQ2にベータ版の実施が予定されています。

最新の情報は、TwitterやDiscordでチェックしましょう。

また、この記事も随時更新していく予定です。

いくらで始められる?

最初の販売価格は、スニーカーボックス1つあたり100$のようです。

無料プレゼントの企画が実施される場合もあるので、SNSをチェックしておくのがおすすめです。

今のうちから準備しておくといいことは?

「AMAZY(アメイジー)」で遊ぶために今のうちに準備できるものは、次のとおりです。

  • 仮想通貨取引所の口座(国内&海外)
  • 仮想通貨ウォレット(メタマスク)

特に、仮想通貨取引所の口座開設は、審査などに時間がかかる場合もあるので、事前に準備しておきましょう。

>>【公式】ビットフライヤーで口座開設する

>>【公式】バイナンスで口座開設する

AMAZY(アメイジー)などのNFTゲームでは、すぐに参入することが、稼ぐための重要なポイントです。

まとめ

今回は、「Move to Earn」のゲームAMAZY(アメイジー)を紹介しました。

AMAZY(アメイジー)は2022年6月時点ではプレイできませんが、インフルエンサーが豪華だったり、友人や恋人と楽しめるなど、今後が期待できるNFTゲームの1つです。

いざという時に出遅れないよう、今のうちから準備を進めつつ、定期的に情報を収集しておきましょう。

この記事も新たな情報を得たら随時更新していきます。

また、「Move to Earn」と「Play to Earn」を組み合わせGenopets(ジェノペッツ)というNFTゲームも今後が期待できます。

興味がある方は、下記の記事で解説しているので、ぜひご覧ください。

Genopets(ジェノペッツ)の始め方・やり方を解説[歩いて稼げる?] 『Genopets(ジェノペッツ)』っていうゲームが気になるから、詳しく知りたいな…… 今回は、こんなお悩みにお答えしていき...