NFT

【最新版】Axie Infinityの始め方を解説[アクシーインフィニティ]

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方を詳しく教えてほしいな。

今回は、こんなお悩みにお答えしていきます。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は、ユーザーが多く人気があるNFT・メタバースゲームの1つです。

2022年4月から新バージョンがスタートし、これから始める人も参入しやすくなっています。

  • Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は、2022年4月から、新バージョン「Origin(オリジン)」を遊べるようになりました。
  • この記事では、新バージョン「Axie Infinity Origin」の始め方を解説します。

Axie Infinityで稼いだお金を出金するためには、仮想通貨取引所の口座が必要になります。

また、強いモンスターを手にいれるためには、仮想通貨「イーサリアム」が必要になります。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めたい方は、『ビットフライヤー』の口座を無料開設して、「イーサリアム」を購入しておきましょう。

それでは順番に解説していきます。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の特徴

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は、ベトナムの企業が開発し、2018年にリリースされたNFT・メタバースゲームです。

上の動画を観てもらえば分かるように、可愛らしいモンスターが登場します。

モンスターは「アクシー」と呼ばれ、「アクシー」を戦わせたり、育てて遊ぶことができるゲームです。

ゲームを遊ぶことで仮想通貨が手に入るため、稼げるゲームとして話題にもなりました。

Axie Infinity Originについて

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)は、リリース後に改善が繰り返されてきましたが、2022年には大きなアップデートが実施されました。

アップデートされた新バージョン「Axie Infinity Origin」は、2022年4月から遊べるようになっています。

旧バージョンからの主な変更点は次のとおりです。

  1. 無料で始められるようになった
  2. ゲーム内容がシンプルになった
こうし

どちらもこれから始める人にとって嬉しいポイントです。

①無料で始められるようになった

「Axie Infinity Origin」になり、無料でAxie Infinityを始められるようになりました。

以前は、ゲームを始めるために「アクシー」を3体購入する必要があり、時期にもよりますが数万円以上必要でした。

しかし、新バージョンでは、「スターターアクシー」を無料でもらうことができるため、お金をかけずに遊べるようになりました。

  • スターターアクシーはNFTではありません。
  • また、効率良くゲームを進んだりゲームで稼ぐためには、NFT化されたアクシーを購入する必要があります。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の初期費用については、下記の記事でも解説しています。

【2022年7月】Axie Infinityの初期費用を解説[アクシーインフィニティ]「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の初期費用を知りたい」とお悩みの方に向けて、費用について分かりやすく解説します。あわせて、注意点やゲームで稼げるかといったポイントもお伝えします。...

②ゲーム内容がシンプルになった

旧バージョンでは、初期費用だけでなく、ゲーム内容が複雑な点も初心者が参入しにくい点でした。

しかし、「Axie Infinity Origin」では、ゲーム内容がシンプルになったことで、新しく始める人が参入しやすくなっています。

また、チュートリアルが導入されたことで、ゲーム内容をスムーズに理解できるようになりました。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の始め方

それでは、Axie Infinityの始め方を紹介していきます。

Axie Infinityは次のステップで始めることができます。

  1. Mavis Hubをダウンロード
  2. アカウントを作成
  3. Axie Infinity Originをインストール
  4. Axie Infinity Originにログインして遊ぶ

手順①:Mavis Hubをダウンロード

まずは、Axie Infitnity公式ホームページにアクセスしましょう。

アクセスできたら、右側にある「JOIN US!」をクリックします。

ダウンロード画面に移動するので、左側にあるAxie Infinity:Originの「Download Mavis Hub」をクリックします。

※WindowsとMacのどちらでもダウンロードできます。

2022年7月現在では、パソコンとAndroidでのみプレイ可能となっています。

手順②:アカウントを作成

Mavis Hubをダウンロードできたら開きます。

アカウントを作成する必要があるので「Create new account」をクリックしましょう。

使いたいメールアドレスとパスワードを入力し「Register」をクリックします。

登録したメールアドレスに認証コードが届くので、確認して入力し「Confirm」をクリックしましょう。

これでアカウントの作成ができました。

手順③:Axie Infinity Originをインストール

次は、Axie Infitnity Originをインストールしていきます。

先ほど作成したアカウント情報で、Mavis Hubにログインしましょう。

ログインできたら、左側にある「Axie Infinity – Origin」をクリックし、その次に「INSTALL」をクリックします。

確認画面が表示されるので「Start install」をクリックします。

インストールが終わったら下のような画面になります。

Axie Infinity Originにログインして遊ぶ

インストールが完了すると、「PLAY」ボタンが表示されるのでクリックすれば遊ぶことができます。

アクシーの買い方

また、マーケットプレイスでアクシーを購入する方法も紹介しておきます。

アクシーの購入は次のステップでできます。

  1. 国内取引所の口座開設
  2. 仮想通貨ウォレットの作成
  3. 国内取引所でETH(イーサリアム)を購入
  4. ETHを仮想通貨ウォレットに送金
  5. ETHをWETHへ変換
  6. マーケットプレイスでアクシーを購入

①国内取引所の口座開設

まずは、仮想通貨「イーサリアム」を購入するために、仮想通貨取引所の口座を解説しましょう。

初めてのかたは、『コインチェック』と『ビットフライヤー』のどちらかで開設するのがおすすめです。

どちらも利用者数が多く人気のある取引所で、初心者でも使いやすいです。

個人的には、「イーサリアム」を購入するなら『ビットフライヤー』がおすすめです。

こうし

『コインチェック』だと、イーサリアムは販売所でしか買えないため、高い手数料が発生します。

不安な方は、口座開設の方法を解説している記事もあるのでご覧ください。

>>【公式】コインチェックで口座開設する

【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】 仮想通貨(暗号資産)に興味があるからビットコインを購入してみたいけど、何からやればいいんだろう…… そんなお悩みをお持ちの方...

>>【公式】ビットフライヤーで口座開設する

【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】 『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設をしたいから、やり方を詳しく知りたい そんな方に向けて、『bitFlyer...

審査に時間がかかる場合もあるので、先に手続きしておくのがおすすめです。

②仮想通貨ウォレットの作成

アクシーを購入するには、2つの仮想通貨ウォレットが必要です。

仮想通貨ウォレットとは、仮想通貨を入れておくお財布のことです。

用意するのは、『MetaMask』と『Ronin Wallet』の2つです。

こうし

『Ronin Wallet』に国内取引所から直接送金できないため、『MetaMask』も必要になります。

>>MetaMaskを用意する

>>Ronin Walletを用意する

下の記事でMetaMaskの作成方法を解説しています。

【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】 メタマスクの始め方を知りたいな……分かりやすく画像で教えてくれると助かります…… 今回は、こんなお悩みに答えていきます。 ...

※Ronin Walletも同じ流れで作ることができます。

③国内取引所でETH(イーサリアム)を購入

次は、口座開設した取引所で仮想通貨を購入しましょう。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めるために必要な仮想通貨は「イーサリアム(ETH)」です。

ビットフライヤー』で「イーサリアム(ETH)」を購入する際は「取引所」を利用しましょう。

「販売所」ではなく「取引所」でイーサリアム(ETH)を買う方法は下の記事で詳しく解説しています。

【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説 『ビットフライヤー』でイーサリアムを買いたいけど、取引所での買い方が分からない…… 今回は、そんなお悩みをお持ちの方に向けて...

※『コインチェック』の場合は、「販売所」でしかイーサリアム(ETH)を買えません。

④ETHを仮想通貨ウォレットに送金

「イーサリアム(ETH)」を購入できたら、『MetaMask』に送金しましょう。

送金は次の流れでできます。

  1. MetaMaskのアドレスを登録
  2. 登録したアドレス宛に送金

【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】』で、『コインチェック』から送金する方法を解説しています。

『ビットフライヤー』から送金する場合は、『【簡単】bitFlyerからMetaMaskに送金する方法[ビットフライヤーからメタマスク]』をご覧ください。

⑤ETHをWETHへ変換

『MetaMask』に「イーサリアム(ETH)」を送金できたら、次は「ETH」を「WETH」に変換します。

※MetaMaskとRonin Walletはネットワークが違うため、変換(ブリッジ)する必要があります。

Axie Infinityのマーケットプレイスで変換は行えます。

>>Axie Infinityのマーケットプレイスにアクセス

⑥マーケットプレイスでアクシーを購入

変換ができたら、マーケットプレイスで欲しいアクシーを購入できます。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始める際の注意点

Axie Infinityを始める際の注意点を紹介しておきます。

  1. 誰でも稼げるわけではない
  2. 詐欺などのリスクがある
  3. iPhoneでは遊べない

順番に解説していきます。

①誰でも稼げるわけではない

1つ目の注意点が、誰でも稼げるわけではないことです。

アクシーで稼ぐためには対人戦で勝つ必要があります。

つまり、対人戦で勝てるように強いアクシーを購入したり、戦略を立てて戦うことが必要です。

②詐欺などのリスクがある

仮想通貨の世界では、詐欺や送金ミスなどでお金を失うリスクがあります。

送金するアドレスに間違いはないかなど、しっかりと確認が必要です。

また、SNSを利用していると怪しいDMが送られてくることもあるので、無視しましょう。

③iPhoneでは遊べない

2022年7月時点では、パソコンとAndroidでのみプレイができます。

iPhoneユーザーの方が遊びたい場合は、パソコンを用意する必要があるのでご注意ください。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の基本的な遊び方

『Axie Infinity Origin』の基本的な遊び方を紹介します。

Axie Infinityのゲームモードについて

『Axie Infinity Origin』には、大きく分けて次の2種類のゲームモードがあります。

  • アドベンチャーモード(PvE)
  • アリーナモード(PvP)

アドベンチャーモード(PvE)

アドベンチャーモードは、自分のアクシーをコンピューターの敵と戦わせるモードです。

敵を倒してステージを進めていく形式になっていて、経験値がもらえたり、新たな「スターターアクシー」がもらえます。

アリーナモード(PvP)

アリーナモードは、他のプレイヤーと対戦するためのモードです。

「練習モード」「ランクモード」「トーナメントモード」の3種類が用意されています。

Axie Infinityのバトルについて

Axie Infinityのバトルは、動画を観るとイメージがつかみやすいです。

Axie Infinityのバトルは、ターン制になっています。

自分が持っているカードとエネルギーを使い、相手を先に倒すことができれば勝ちです。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)に関するよくある質問

ここでは、Axie Infinityに関するよくある質問に回答します。

  1. 今から始めても稼げるか?
  2. 無料で始められるか?
  3. 始めるために何が必要か?
  4. スマホでも遊べるか?

①今から始めても稼げるか?

仮想通貨「SLP」の価格下落などを理由に『Axie Infinity(アクシーインフィニティ)』はもう稼げないという声もあります。

しかし、ランキング上位になれば報酬として何十万円も稼げる可能性があるので、今から始めても遅くありません。

また、『Axie Infinity Origin』が2022年4月からスタートするなど、アップデートが続けられていることから、今後の成長も期待できます。

興味がある方は、今のうちから始めておくことで稼げる可能性も高くなります。

【2022年7月】Axie Infinityは稼げない?[アクシーインフィニティ]「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)はもう稼げないの?」と気になっている方に向けて、まだ稼げる理由やゲームで稼ぐコツを解説します。あわせて、稼げない人の特徴も紹介します。 ...

②無料で始められるか?

2022年4月からスタートした新バージョン「Axie Infinity Origin」では、「スターターアクシー」を無料でもらうことができます。

以前はゲームを始めるために「アクシー」を3体購入する必要がありましたが、「Axie Infinity Origin」は無料で始めることができます。

③始めるために何が必要か?

無料で遊ぶだけならば、パソコンがあれば遊ぶことができます。

ただし、Axie Infinityで稼ぎたいという場合は、仮想通貨取引所の口座や仮想通貨ウォレットが必要です。

④スマホでも遊べるか?

Androidユーザーであれば、スマホでも遊ぶことができます。

スマホでAxie Infitnity(アクシーインフィニティ)を遊びたいという方は、下の記事をご覧ください。

【スマホ版】Axie Infinity(アクシーインフィニティ)を始める方法を解説「スマホでAxie Infinity(アクシーインフィニティ)を始めたい」という初心者の方に向けて、始め方を分かりやすく解説します。あわせて、ゲームの特徴や始める際の注意点も紹介します。 ...

まとめ:Axie Infinityを始めてみよう

今回は、下記の内容をお伝えしました。

稼げるゲームとして話題になったAxie Infinityは、現在もアップデートが続けられており、2022年4月に新バージョンがリリースされるなど、今後の成長も期待できます。

新バージョンが始まり、初心者でも始めやすくなっているので、興味がある方は、一度プレイしてみてください。

Axie Infinityで稼ぐためには、仮想通貨取引所の口座が必要になります。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)で稼ぎたい方は、『ビットフライヤー』の口座を無料開設して「イーサリアム」を購入してみましょう。

審査に時間がかかる場合もあるので、事前に開設しておくと安心です。