仮想通貨

【簡単】コインチェックからゆうちょに出金する方法【出金手数料も解説】

コインチェックから日本円を出金する方法を知りたいな。

ゆうちょ銀行に出金できるのかな?

コインチェックで仮想通貨の売買をした後、「日本円を出金する方法を知りたいな。ゆうちょ銀行に出金できるの?」と疑問を感じた方もいると思います。

この記事を読めば、コインチェックからゆうちょ銀行に出金する方法や手数料が分かります

また、ゆうちょ銀行をメインに使っている方に向けて、出金手数料が無料の取引所も紹介します。

この記事の内容は、すでに『コインチェック』で口座開設している方が対象です。

口座をお持ちでない方は、口座を開設しておきましょう

>>コインチェックで口座を開設する【無料】

口座開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事をご覧ください。

>>【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】

コインチェックからゆうちょ銀行に出金する方法

コインチェックからゆうちょ銀行に出金する方法

コインチェックからゆうちょ銀行への出金は、次の2ステップでできます。

手順①:コインチェックで出金口座を登録する

まずは『コインチェック』のアプリにログインし、「ウォレット」→「入出金」の順番でクリックしましょう。

コインチェックのアプリにログイン

次の画面では、「出金」をクリックします。

コインチェックアプリで出金を選択

「出金申請」の画面になるので、「出金口座」という文字の下にある「選択」を選びます。

出金口座を選択

次は、「出金口座を追加」を選びます。

出金口座を追加を選択

出金口座の情報を入力する画面になるので、順番に入力していきます。

入力が完了したら、一番下にある「確認画面に進む」をクリックします。

ゆうちょ口座を出金口座に登録
  • 本人以外の口座は利用できないので注意してください。

確認画面になるので、内容が間違っていないか確認し、「出金口座を登録」を選びます。

出金口座の内容を確認

あとは「SMS認証」を行えば、口座の登録が完了します。

登録している電話番号に届いた6桁の数字を入力しましょう。

SMS認証を完了させる

これで、出金口座の登録が完了しました。

左上にある「←」の矢印をクリックし、「出金申請」の画面に戻りましょう。

ゆうちょの口座が登録される

手順②:登録した口座に出金申請する

「出金申請」の画面では、「出金口座」に登録したゆうちょ銀行の口座情報が表示されます。

あとは、出金したい金額を入力して、「出金申請」をクリックします。

コインチェックからゆうちょに出金を申請

確認画面が表示されるので、「出金申請」をクリックします。

内容を確認して出金申請
  • 出金申請から振り込みまで数日(約1~2営業日前後)かかります。

これで出金申請が完了しました。あとは振り込まれるのを待つだけです。

ゆうちょ銀行にすぐに振り込まれるわけではないので、焦らずに待ちましょう。

出金申請が完了するとコインチェックからメールが届きます

コインチェックからゆうちょ銀行へ出金する際の手数料

コインチェックからゆうちょ銀行へ出金する際の手数料

コインチェックからゆうちょ銀行に出金する際は、407円の手数料がかかります。

ゆうちょ銀行だけでなく、他の銀行の場合でもコインチェックの出金手数料一律407円です。

コインチェックから出金する際は、小さな金額を何度も出金するのではなく、一度に大きな金額を出金するのがおすすめです。

ゆうちょ銀行からの出金手数料が無料の取引所

ゆうちょ銀行からの出金手数料が無料の取引所

出金手数料の407円って、少額で投資してる私には大きな額だな……

出金時の手数料が気になる方は、『GMOコイン』を利用するのがおすすめです。

GMOコインの出金手数料は、1日2,000万円以下の出金の場合は無料です。

GMOコインを利用することで、牛丼一杯分くらいの金額を節約できます。

口座開設は無料で、最短10分で完了します。

口座開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事をご覧ください。

>>【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分で簡単]

GMOコインに入金して仮想通貨を購入する方法は、以下の記事で解説しています。

>>【初心者向け】GMOコインの入金から仮想通貨の購入までのやり方を解説【簡単】

まとめ:コインチェックからゆうちょ銀行に出金するのは簡単

今回は、次の内容をお伝えしました。

コインチェックからゆうちょ銀行に出金するのは簡単です。

出金には407円の手数料がかかります

ゆうちょ銀行に限らず、コインチェックから出金する場合は一律でかかる料金です。

「1万円などの少額しか仮想通貨を取引しない」という方など、出金手数料が気になる方は、GMOコイン』を利用するのがおすすめです。

GMOコインの出金手数料は、1日2,000万円以下の出金の場合は無料です。

GMOコインを利用することで、牛丼一杯分くらいの金額を節約できます。

コインチェックで仮想通貨を買う際は、手数料無料の「取引所」を利用しましょう。

「取引所」の存在を知らないという方に向けて、以下の記事で「取引所」を使った仮想通貨の買い方を解説しています。

>>コインチェックのアプリに取引所はない?取引所での買い方を解説

そもそも「販売所」と「取引所」ってなに?という方は、以下の記事をご覧ください。

>>「販売所」と「取引所」の違い【暗号資産(仮想通貨)を買う前に知っておくべき】

また、ゆうちょ銀行から『コインチェック』に入金したいという方は、『【簡単】コインチェックにゆうちょから入金する方法【振込手数料も解説】』を参考にしてください。

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました。