ブログ PR

仮想通貨ブログが主婦におすすめな7つの理由|始め方・稼ぐためのポイントも解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨ブログを始めようか迷っているんだけど……

家事や育児に慌ただしい毎日でも稼げるか心配……

仮想通貨ブログが稼げるって聞いたけど、「家事や育児に忙しい主婦(主夫)でも稼げるの?」と不安になって始められない方もいると思います。

筆者の経験

私自身、2022年4月から主夫になり、仮想通貨ブログ4ヶ月目で月3万円以上稼げました

この記事では私自身の経験をもとに、主婦(主夫)が仮想通貨ブログを始めるメリットを解説します。

こうし

仮想通貨ブログは月1万円以上を狙いやすいジャンルで、中には月100万円以上を稼いでいる人もいます。

仮想通貨ブログはいくらぐらい稼げる?

仮想通貨ブログは主婦でも月1万円を稼ぎやすい

「仮想通貨ブログはいくらぐらい稼げる?」という疑問をお持ちの方もいると思います。

仮想通貨ブログは主婦がブログで月1万円以上を稼ぎやすいジャンルです。

私自身が月1万円以上を稼げているだけでなく、Twitterには1ヶ月目から数万円以上稼いでいる方もいます

中には数十万円以上や100万円以上を毎月稼いでいる人もいる状況です。

仮想通貨の情報を発信してブログで稼ぐためには、取引所で口座を開設して仮想通貨を実際に買う必要があります

口座開設が必要な理由
  • ブログで稼ぐためには、読者の方に満足してもらえる記事を書く必要があります。
  • 実際に仮想通貨を購入した経験をもとに発信をしなければ、満足度を高めるのは難しいです。
こうし

口座開設や仮想通貨を購入する過程で自分がつまずいたポイントを盛り込むことで、役立つ記事が書けます。

仮想通貨を買ったことがないという方でも、無料で口座を開設し、少額から仮想通貨を購入できます。

私も口座を持っている『コインチェック』と『ビットフライヤー』を見てみましょう。

どちらも利用者数が多く人気のある取引所ですが、

  • コインチェックは500円から仮想通貨を購入できる
  • ビットフライヤーは1円から仮想通貨を購入できる

といった感じで、少ない金額で仮想通貨を買えます。

コインチェックでは、ビットコインなどの仮想通貨を500円から購入できます

>>【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】

ビットフライヤーなら、ビットコインなどの仮想通貨を1円から購入できます

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

こうし

無料で口座を作れて1円や500円で仮想通貨を買えるので、始めやすいですね。

ブログで稼げる仕組み

ブログで稼げる理由は、アフィリエイトという仕組みを利用するからです。

あなたの記事が役立ったと感じた読者の方に、商品やサービスの購入・登録を行っていただくことで、報酬を受け取ることができます。

アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録して広告主と提携し、商品やサービスを紹介することで、ブログで稼ぐことが可能です。

仮想通貨ブログの場合、仮想通貨に関連したサービスを記事内で紹介して成約すれば、報酬を受け取れます

仮想通貨に関するサービスだけでなく、成約することで報酬を受け取れる商品やサービスには、様々なものがあります。

仮想通貨ブログが主婦におすすめな7つの理由

仮想通貨ブログが主婦におすすめな7つの理由

仮想通貨ブログが主婦におすすめな7つの理由を紹介します。

順番に解説していきます。

①家事や育児の合間に取り組める

1つ目が、家事や育児の合間に取り組めるという点です。

ブログは時間や場所に縛られず、マイペースに作業を進められます

「子どもが体調を崩してしまった」という場合でも、子どもが昼寝をしている間に作業をすることができます。

「子どもがなかなか寝てくれない」という場合でも、締め切りに追われることがないので、焦らずにすみます。

こうし

私も毎日のように娘の寝かしつけに苦戦していますが、ブログだから継続できています。

ブログの記事は下書き状態で保存もできるので、隙間時間を活用してコツコツと作業できます。

家事や育児で忙しい主婦の方にとって継続しやすい稼ぎ方が、ブログです。

②低リスクで始められる

「低リスクで始められる」というのも魅力の1つです。

「家にいながら稼げる働き方をしたい」と思ったとき、ブログなら少ない初期投資で始められます

私が利用している『ConoHa WING』の場合、1年契約だと月1,000円以下で始められます。

「継続できなかった」「うまく稼げなかった」という場合でも、損失が少なくてすみます。

こうし

仮想通貨の購入も数百円などの少額からできるので、コストをかけずに挑戦できます。

ブログで効率的に作業をするためにはパソコンが必須です。

パソコンを持っていない場合は、安いものでいいので用意しましょう。

物販で稼いだり、スクールに通ってWeb制作のスキルを身につけて稼いだりするには、ある程度の費用が必要になります。

そうした稼ぎ方に比べると、ブログは少ない費用で始められ、大きく稼げる可能性がある働き方です。

③スキルが身につく

ブログに挑戦することで様々なスキルが身につくのも、おすすめな理由の1つです。

ブログで身につくスキルには以下のようなものがあります。

  • ライティングスキル
  • ニーズ分析スキル
  • 稼げる市場を見極めるスキル
  • デザインスキル
こうし

ブログの経験をもとに、Webライターで単価の高い仕事を受けて稼いでいる人もいます。

様々なスキルが身につくので、ブログで得たスキルを使って他のビジネスでも稼げる可能性が高まります

仮にブログで思ったほど稼げなくても、何もしないよりスキルは身につくので安心です。

ブログに挑戦した経験をもとに、Webライターとして稼いだり、ライティングやデザインのスキルを物販に活用して稼いだりできます。

育児が落ち着いてフルタイムで働こうと思った時にも、ブログで磨いたスキルがあれば転職に役立ちます

④稼ぎやすいジャンルなので継続できる

おすすめ理由の4つ目が、稼ぎやすいジャンルなので継続できるからです。

ブログで稼ぐために重要なのが、ジャンル選定です。

高単価のジャンルを選ぶことができれば、少ない成約数で月1万円以上を達成できます。

書籍の紹介などで稼ごうとすると、月に何百冊もの本を自分のブログ経由で買ってもらわないといけません。

こうし

私が月1万円以上稼げた理由も、仮想通貨ジャンルを選んだからです。

稼げないジャンルを選んでしまうと、モチベーションが上がらず継続できない可能性が高まります。

ブログで稼ぐために欠かせないのが継続なので、稼げるジャンルを選んでモチベーション維持につなげましょう。

Googleアドセンスを使って稼ぐ方法もありますが、単価が低いので個人的にはおすすめしません。

今は仮想通貨の知識がない方でも、「知識がないからやめておこう」と考えずに、学びながら情報発信して稼いでいきましょう。

⑤市場が成長している

仮想通貨関連の市場が成長しているのも注目したい点です。

仮想通貨関連の分野には、NFTやメタバースもあります。

NFTの市場だけでも2021年は数兆円規模あり、非常に盛り上がっています。

メタバースの市場規模は、将来的に数百兆円になると予想されています。

こうし

市場が成長すれば稼げるチャンスが広がりますし、興味を持つ人も増えるので、今のうちからブログで情報発信しておきましょう。

市場が成長していないジャンルを選んでしまうと、稼ぐことが難しいです

短期的に稼げないだけならまだしも、何年も継続したのに稼げないと悲しくなりますね……

仮想通貨ジャンルに限らず、「市場が成長しているか、今後の成長が期待できるか」といったポイントを抑えておきましょう。

といっても、どこの市場を選べばいいのか判断するのが難しいので、仮想通貨ジャンルはおすすめです。

⑥書けるネタがたくさんある

「書けるネタがたくさんある」というのも、仮想通貨ブログの大きな魅力です。

初心者がブログを継続する際に「書くことが見つからない」と悩むことがあります。

仮想通貨ジャンルの場合、仮想通貨の種類だけでも20,000以上(※)あります。

※2022/8/26にCoinMarketCapホームページで確認

また、NFTやメタバース関連の記事も書けるので、書くことに困るといったことは基本的にありません。

こうし

自分が興味を持った仮想通貨の特徴や買い方をまとめて書くだけで、1つの記事になります。

何を書こうか悩んで作業ができないと、やる気もなくなります。

そうしたことを避けるためにも、記事のネタが多いジャンルを選ぶと継続に繋がります。

⑦仮想通貨関連の知識が身につく

おすすめする理由の最後が「仮想通貨関連の知識が身につくから」です。

仮想通貨・ブロックチェーン・メタバース・VRなどの知識を身につけておけば、仮想通貨などがさらに普及した際にも、時代に乗り遅れずにすみます。

仮想通貨関連の知識を身につけておけば、子どもの金融教育にも役立ちます。

実際にアメリカでは、仮想通貨関連の知識を子どもに教えるプログラムが増えているようです。

こうし

仮想通貨ブログが子供の教育にも役立つのは、子どものいる家庭にとって魅力的ですね。

小学生が夏休みの自由研究でNFTアートを販売した事例が2021年に話題にもなりました。

親自身が仮想通貨などの最先端の領域に触れていると、子どもの興味と時代の流れを結びつけて、子どもの可能性を広げることもできます

仮想通貨ブログの始め方

仮想通貨ブログを始める5ステップ

仮想通貨ブログに興味がある方は、さっそく仮想通貨ブログを始めてみましょう。

主婦(主夫)が仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐ流れを紹介します。

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressブログを開設する
  3. 記事を書く
  4. ASP(アフィリエイトの広告代理店)に登録する
  5. SNSで発信しつつ、記事を増やしていく

仮想通貨ブログの始め方は以下の記事で詳しく解説しています。

>>【仮想通貨ブログの始め方】知識ゼロから月1万円を稼ぐ方法[2022年版]

こうし

私自身が開始2ヶ月目で1万円以上の収益を発生させた方法なので、ぜひ参考にしてください。

仮想通貨の知識がない方でも、これから学びつつブログで情報発信して稼げます。

コスパが高く有名ブロガーもおすすめしている『ConoHa WING』がおすすめです。

ブログ開設は簡単にできます。以下の記事でやり方を解説しています。

>>【初心者向け】超簡単!3ステップでブログ開設!【始め方を解説】

はてなブログなどの無料ブログは、運営会社の方針によって閉鎖されたり、ブログを非公開にされてしまうリスクがあります。

ブログで稼ぎたいなら、WordPressブログを選びましょう。

仮想通貨ブログで月1万円稼ぐためのポイント

仮想通貨ブログで月1万円稼ぐためのポイント

仮想通貨ブログで月1万円稼ぐためのポイントを3つ紹介します。

①複数の口座を作って紹介する

仮想通貨の口座を複数作って紹介するというのは、稼ぐための重要なポイントです。

これには、次の2つの理由が関係しています。

案件が終了した際のリスクヘッジになる

まずは、案件が終了した際のリスクヘッジになるという点です。

例えば『コインチェック』の口座開設だけを紹介していた場合を考えてみましょう。

何らかの理由で『コインチェック』がアフィリエイト案件を終了した場合、稼げる案件がなくなります

  • 複数の口座をつくって紹介することで、1つの案件が終了した場合にも別の案件を紹介できるため、リスクヘッジになります
こうし

私自身は『コインチェック』『ビットフライヤー』『GMOコイン』の3つの国内取引所を使っています。

書ける記事が増え、比較もできる

複数の口座を持つことで、書ける記事が増え、比較もできます。

取引所の口座開設方法や仮想通貨の買い方を複数紹介できるので、記事の数を増やしやすいです。

それだけでなく自分が使ってみた経験を踏まえて比較ができるので、読者の方により役立つ記事を書けます

記事を早く増やすことができれば、提携申請するまでの期間も短縮できます。

最低でも2つの口座を作って、仮想通貨を購入してみましょう。

私の場合、最初に『コインチェック』で口座開設し、次に『ビットフライヤー』の口座を作りました。

どちらも利用者数が多く人気のある取引所です。

コインチェックでは、ビットコインなどの仮想通貨を500円から購入できます。

>>【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】

ビットフライヤーなら、ビットコインなどの仮想通貨を1円から購入できます。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

口座開設の際は、ブログの記事用にスクリーンショットを撮っておきましょう

ブログ開設と同時に進めるのは大変なので、先に口座を作って仮想通貨を買う経験をしておくのも選択肢の1つです。

②SNSを活用する

自分のブログを見てもらうために、SNSを活用しましょう。

TwitterやInstagramを使えば自分のブログを見に来てくれる人が増えるので、月1万円を稼げるまでの期間が早くなります

ブログを見てもらうための主な方法は以下の2つです。

  • SNS経由で見に来てもらう
  • Google検索から見に来てもらう

Google検索で見てもらうためには、SEO(検索エンジン最適化)対策をする必要があります。

>>検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド

Google検索で上位に表示されるまでは時間がかかりますが、SNSを使うことで月1万円稼げるまでの期間を短縮できます

こうし

私自身も、仮想通貨ブログ2ヶ月目で1万円以上発生したのは、SNSを使っていたおかげです。

SNSをうまく使っている方の多くは、短期間で月1万円以上稼いでいます。

③マイペースで続ける

マイペースで続けることも、月1万円稼ぐためのポイントになります。

仮想通貨などの高単価ジャンルを選ぶと稼ぎやすいのは事実ですが、ブログを長く続けたほうが稼げる可能性が高まります

1ヶ月だけ全力疾走するより、マイペースでいいので1年続けた方が稼ぎやすいです

SNSを見ると1ヶ月目から何万円も稼ぐ人もいますが、焦らなくて大丈夫です。

こうし

続けられるペースで長く取り組みましょう。

参考までに、ブログ収入に関するデータを見てみましょう。

以下はアフィリエイト協議会による、アフィリエイトサイト運営者1,000名を対象にしたブログ収入に関する調査結果です。

上のグラフを見ると、全体の68.6%がブログ収入1,000円未満です。

ただし、ブログを始めたばかりの方も含まれています

※ブログを継続している人に絞ると、稼げている額はもっと高いと予想されます。

こうし

仮想通貨ブログは月1万円を稼ぎやすいジャンルですが、月1万円稼げるまでに時間がかかる場合もあります。

以下はアフィリエイトマーケティング協会による調査の結果です。

  • ブログで「収入がない」「収入が1,000円未満」という人の多くはブログを始めて1年未満です。
  • 稼いでいる金額が上がるほど、ブログの継続年数が長い人の割合が増えます。
  • 続けることで稼げる可能性が高まることを理解しておきましょう。

またブログのアフィリエイト報酬を手に入れるまでには、以下のステップを踏む必要があります。

  1. WordPressブログを開設して記事を書く
  2. ASP(アフィリエイトの広告代理店)に登録する
  3. 紹介したい商品・サービスに提携申請をして承認を待つ
  4. 記事で商品・サービスを紹介して成約する

①〜③のブログ解説&記事執筆→ASP登録→提携申請&承認という流れだけでも時間がかかります。

※案件によっては、仮想通貨関連の記事を10個以上書いておく必要があるなどの条件もあります。

こうし

私の場合、③の提携申請から承認までだけで約2ヶ月かかった案件もあります。

仮想通貨の知識がない方でも、ブログを開設して学びつつ記事を書いていけば月1万円以上を狙えます

ブログ開設する際は、『エックスサーバー』や『ConoHa WING』が有名で人気もあります。

どちらか迷う場合は、コスパが高いと有名ブロガーもおすすめしている『ConoHa WING』がおすすめです。

ブログ開設は簡単にできます。以下の記事でやり方を解説しています。

>>【初心者向け】超簡単!3ステップでブログ開設!【始め方を解説】

提携申請する人が増えれば、承認されるまでに時間がかかります

仮想通貨ブログで稼ぎたい方は早めにブログを作り、提携申請まで進めましょう

まとめ:仮想通貨ブログは主婦におすすめの稼ぎ方

この記事では、以下の内容をお伝えしました。

この記事では私自身が仮想通貨ブログで月1万円以上稼いだ経験をもとに、主婦(主夫)が仮想通貨ブログを始めるメリットと稼ぐために知っておきたいポイントを解説しました。

仮想通貨ブログを始めると、忙しい主婦の方でも家にいながら月1万円以上稼ぐことが可能です。

こうし

月1万円あれば、家族で美味しいものを食べたり、趣味をもっと楽しんだりできますね。

仮想通貨ブログで稼ぎたいなら、自分で仮想通貨を買ってみることが必要です。

コインチェックでは、ビットコインなどの仮想通貨を500円から購入できます

>>【簡単!】コインチェックで口座開設する3つの手順【初心者向け】

ビットフライヤーなら、ビットコインなどの仮想通貨を1円から購入できます

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

どちらも利用者数の多い大手の取引所なので、安心して利用できます。

まだ仮想通貨を買ったことがない方でも、これから学びつつブログで情報発信して稼げます。

ブログ開設する際は、『エックスサーバー』や『ConoHa WING』が有名で人気もあります。

どちらか迷う場合は、コスパが高いと有名ブロガーもおすすめしている『ConoHa WING』がおすすめです。

ブログ開設は簡単にできます。以下の記事でやり方を解説しています。

>>【初心者向け】超簡単!3ステップでブログ開設!【始め方を解説】

「仮想通貨よりメタバースに興味がある」という方は、メタバースに特化したブログを始める手もあります。

メタバースブログで稼ぐ詳しい方法は、以下の記事で解説しています。

>>メタバースブログで情報発信して月1万円稼ぐ方法・やり方[知識ゼロからの始め方]

参照記事

How NFTs became a $40bn market in 2021

NFTs market hits $22bn as craze turns digital images into assets

Value creation in the metaverse

子どもたちに仮想通貨やVRを教えるプログラムが増加中、「本当に仮想通貨やNFTが子どもたちの将来に役立つのか?」との疑問も

小3の描いた絵がNFTで160万円になりアニメ化も!作品の原点やネットとの付き合い方を聞いてみた