仮想通貨 PR

【手数料無料】ビットフライヤーからバイナンスへ送金する方法[画像つき]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ビットフライヤーからバイナンスへ送金したいけど、どうやればいいんだろう……

手数料無料でできると嬉しいな……

ビットフライヤー(bitFlyer)からバイナンス(Binance)へ仮想通貨を送金するのが初めてだと、うまくできるか心配になりますよね。

そこで、初めて仮想通貨を送金するかたでも安心して送金できるように手順を紹介します。

手順通りに進めれば簡単に送金できますので、この記事を参考にしながら実践してみてください!

バイナンスへ送金手数料無料で仮想通貨を送れるビットフライヤー』の口座をまだ持っていない方は、開設しておきましょう。

>>無料で『ビットフライヤー』の口座開設をする

口座開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事をご覧ください。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

ビットフライヤーからバイナンスに仮想通貨を送金する方法

ビットフライヤーからバイナンスに仮想通貨を送金する方法

それでは、具体的な送金手順を解説していきます。

『ビットフライヤー』から『バイナンス』へ仮想通貨を送金する手順は次の4ステップです。

すでに『バイナンス』の口座を開設している前提で進めていきますが、まだの方は、口座開設しておきましょう。

下記のリンクから口座開設していただくと、取引手数料が永久10%OFFの特典つきです。

>>【公式】バイナンスの口座を開設する

手順①:ビットフライヤーで仮想通貨を購入する

まずは、『ビットフライヤー』に入金しましょう。

入金は、手数料無料の『住信SBIネット銀行』から行うのがおすすめです。

入金方法が分からない方は、以下の記事を参考にしてください。

>>【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説

入金ができたら、仮想通貨を購入します。

  • 想通貨を購入する際は、手数料が安い『bitFlyer Lightning』を利用しましょう。
  • 購入する仮想通貨は、送金手数料が無料で送金時間も短いステラルーメン(XLM)かリップル(XRP)がおすすめです。
  • 「販売所」で仮想通貨を購入すると、多額の手数料をとられてしまいます。

それでは、『bitFlyer Lightning』で購入する方法を解説します。

まずは、『ビットフライヤー』にログインし、左側にある『bitFlyer Lightning』を選びます。

『bitFlyer Lightning』の画面に移動したら、検索欄から「XLM/JPY」を選びます。

※この記事では、「XLM(ステラルーメン)」の解説をしていますが、「XRP(リップル)」も送金手数料は無料です。

念のため、「XLM/JPY」をちゃんと選べているか確認しておきましょう。

仮想通貨の購入は、板情報の右側にある欄でできます。

まずは「成行」を選び、買いたい数量を入力したら、「買い」を選びます。

※「指値」でもいいですが、ここでは簡単かつ取引も早く完了する「成行」を選んでいます。

  • 買いたい数量を入力すると、その下に予想価格と手数料が表示されるので確認しておきましょう。

これで、『ビットフライヤー』で「ステラルーメン(XLM)」を購入できました。

手順②:バイナンスで入金アドレスを確認する

次は、『バイナンス』にログインして、「入金アドレス」と「メモ」を確認していきます。

『バイナンス』の画面右上にある「ウォレット」をクリックし、「フィアットと現物」を選びます。

表示された画面で「仮想通貨の入金」→「今すぐ入金」を選びます。

仮想通貨入金の画面になるので、「仮想通貨を選択」の欄から通貨を選びましょう。

ここでは「XLM」と入力して、「ステラルーメン(XLM)」を選びます。

※別の通貨を送金したい場合は、その通貨を選びましょう。

次は、「ネットワークの選択」に進みます。

「ステラルーメン(XLM)」の場合は、「XLM」のネットワークを選択します。

ネットワークの選択もできたら、「アドレス取得」をクリックします。

「OK」をクリックします。

「アドレス」と「メモ」が表示されます。

『ビットフライヤー』のアドレス登録で必要なので、記録しておくか、後ですぐ表示できるよう画面を開いたままにしておきましょう。

手順③:購入した仮想通貨をバイナンスに送金する

『バイビット』で入金アドレスを確認できたら、『ビットフライヤー』から仮想通貨を送金するステップに進みます。

ビットフライヤーにバイナンスのアドレスを登録する

まずは、先ほど確認した『バイナンス』アドレスを登録する必要があります。

ビットフライヤー』にログインし、「入出金」→「ステラルーメン」→「送付」→「アドレスを登録する」の順に選択します。

※「リップル」を送る場合は、「リップル」を選んでください。

ビットフライヤーからメールが送信されるので、届いたメールを確認します。

メールに記載されている外部アドレス登録用のリンクを選択します。

二段階認証を完了すると、登録情報の入力画面になります。

『バイナンス』で確認した情報を入力をしたあと、「次へ」を選びます。

  • ラベル:自分が送付先を把握しておくために任意の名前を記載する欄
  • ステラルーメンアドレス:『バイナンス』の「アドレス」を記載
  • メモ:『バイナンス』の「メモ」を記載

※アドレスとメモに誤りがあるとうまく送付できないので要注意

「アドレス所有者」「送付先」「送付先取引所名」を選ぶ画面になるので、それぞれ選択し「追加する」を選びます。

これで、アドレスの登録完了です。

ビットフライヤーからバイナンスへ送金する

残るは、『ビットフライヤー』から『バイナンス』への送金です。

ビットフライヤー』にログインし、「入出金」→「ステラルーメン」→「送付」と進みます。

先ほど登録した『バイナンス』のアドレスが表示されるので、クリックします。

次に、「送付数量」を入力し、「送付する」を選択します。

  • まずは少額から送金してみましょう
  • ステラルーメン(XLM)は手数料無料なので、手数料が無駄にかかる心配もありません。

確認画面になるので、「送付を確定する」を選びます。

※手数料は0になっています。

二段階認証の画面になるので、コードを入力して「認証する」をクリックします。

これで、送金の手続きは完了です。※下のような画面になります。

『ビットフライヤー』から送金が完了したメールが届くので、心配な方は確認しておきましょう。

手順④:『バイナンス』で入金を確認する

入金が完了すると、『バイナンス』からメールが届きます。

心配な方は、『バイナンス』にログインして入金が反映されているか確認しておくと安心です。

こうし

入金が完了すればバイナンスで様々な仮想通貨を購入できます!

ビットフライヤーからバイナンスに仮想通貨を送金する際の注意点

ビットフライヤーからバイナンスに仮想通貨を送金する際の注意点

まずは、『バイナンス』に送金する際の注意点を紹介しておきます。

順番に解説していきます。

①送金手数料が無料の仮想通貨を送金する

前提として、バイナンス』に直接日本円を送金することはできません。

そのため、『ビットフライヤー』から『バイナンス』への送金は次のステップが必要です。

  1. ビットフライヤーで仮想通貨を購入する
  2. 購入した仮想通貨をバイナンスに送金する

購入する仮想通貨は何でもいいの?

どの仮想通貨を購入するかですが、送金手数料が無料の仮想通貨を選びましょう。

送金手数料が無料の仮想通貨でバイナンスに送金できる通貨は以下のとおりです。

  • ステラルーメン(XLM)
  • リップル(XRP)

※2022/9/6時点(ビットフライヤーの送金手数料で確認)

モナコイン(MONA)も送金手数料が無料になっていますが、バイナンスで扱っていないため送金しないようにしてください。

その他の仮想通貨は送金手数料がかかるため、おすすめしません。

送金手数料が無料で、送金時間も短い「ステラルーメン」か「リップル」がおすすめです。

こうし

私自身は、海外取引所への送金には「ステラルーメン」をよく使います。

「ビットコイン」や「イーサリアム」だと、相場にもよりますが1,000円以上の送金手数料がかかるので注意してください。

  • 送金手数料が無料で送金時間も短い「ステラルーメン」か「リップル」をバイナンスに送りましょう。
  • 「ステラルーメン」や「リップル」を購入する際は、手数料が安い『bitFlyer Lightning』を利用しましょう。

②送金アドレスは必ずコピー&ペーストする

『ビットフライヤー』から『バイナンス』へ送金するためには、『バイナンス』で「入金アドレス」を入手する必要があります。

この「入金アドレス」ですが、『ビットフライヤー』に登録するときは、必ずコピー&ペーストしましょう。

なぜなら、打ち間違う可能性が非常に高いからです。

送金アドレスの例
  • 0ufdgt5akdht7dk6w12kdlguhacyuotal1vzcmha8s

上のような数字とアルファベットの羅列なので、コピー&ペーストしておくのが安全です。

ちなみに、1文字でも間違ってしまうと仮想通貨を失ってしまいます。

③送金がうまくいくか少額で試してみる

送金する際は、少額で試してみるようにしてみましょう。

例えば、5万円分の「ステラルーメン」を送りたいなら、

  1. まずは数千円分だけ送ってみる
  2. 問題なく『バイナンス』に入金できたか確認
  3. 残りを全部送る

上記のようなイメージです。

手間はかかりますが、送金ミスをして全額失ってしまうよりはいいですよね。

送金手数料がかかる仮想通貨なら手数料が2回かかると気になりますが、送金手数料無料の仮想通貨なら気になりません。

まとめ:ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する方法

この記事では、以下の内容をお伝えしました。

改めてお伝えすると、バイナンスに送金する手順は次の4ステップです。

慣れないうちはうまく送金できるか不安を感じてしまうかもしれませんが、何度もやっていくうちに慣れていきます。

この記事でお伝えした次の注意点を守りながらチャレンジしてみてください。

  • 送金手数料が無料の仮想通貨を送金する
  • 送金アドレスは必ずコピー&ペーストする
  • 送金がうまくいくか少額で試してみる

ビットフライヤーの口座開設がまだの方は、口座を作っておくと便利です。

>>『ビットフライヤー』の口座開設をする(無料)

それでは、本日は以上になります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。