仮想通貨

【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説

『ビットフライヤー』でイーサリアムを買いたいけど、取引所での買い方が分からない……

今回は、そんなお悩みをお持ちの方に向けて記事を書きました。

ビットフライヤー』でイーサリアムを買いたいけど、

  • 取引所での買い方が分からない。
  • イーサリアムは販売所でしか買えないの?

という風にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も最初、イーサリアムは取引所では買えないのかと戸惑いました……

結論としては、『ビットフライヤー』の取引所『bitFlyer Lightning』でイーサリアムを購入することができます。

この記事で分かること
  • ビットフライヤーへの入金方法
  • ビットフライヤーの取引所でイーサリアムを買う方法(成行&指値)

販売所よりも手数料を抑えてイーサリアムを購入したい方は、この記事を是非ご覧ください。

ビットフライヤー』の口座開設がまだの方は、先に口座を開設しましょう。

うまくできるか心配な方に向けて、下記の詳しいやり方を紹介しています。

【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】 『bitFlyer(ビットフライヤー)』で口座開設をしたいから、やり方を詳しく知りたい そんな方に向けて、『bitFlyer...

それでは、順番に解説していきます。

ビットフライヤーへの入金方法

口座開設が完了したら、まずは『ビットフライヤー』へ入金します。

手順①:ビットフライヤーのアプリで「入出金」を選択

画面の下にある「入出金」を選択します。

手順②:銀行口座orインターネットバンキングから入金

入金の方法は2種類あります。

①銀行口座から振込入金

②インターネットバンキングから入金

①の場合は、表示されている口座に入金を行います。

②の場合は、「住信SBIネット銀行」「イオン銀行」「ペイジー」の中から利用したい銀行を選択し、入金を進めていきます。

私は、手数料無料の住信SBIネット銀行から入金を行いました。

ビットフライヤー』は、住信SBIネット銀行からの振込手数料が無料です!

この機会に、住信SBIネット銀行の口座を開設しておくと、投資コストを抑えることができます。

ビットフライヤーの取引所でイーサリアムを買う方法

次に、イーサリアムを取引所で購入する方法を紹介します。

  1. イーサリアムを成行(現在の価格)で買う方法
  2. イーサリアムを指値で買う方法

2種類あるので、順番に解説します。

方法①:イーサリアムを成行(現在の価格)で買う方法

まずは、アプリから取引所(bitFlyer Lightning)でイーサリアムを成行(現在の価格)で買う方法を紹介します。

スマホアプリを開き、「Lightning」→「ETH(イーサリアム)」の順に選択します。

上記画像の①→②と選択すると、取引所の画面に移動します。

画面の上部に「ETH/JPY」と書かれていて、イーサリアムと日本円を交換できる取引所だとわかります。

購入を進めるために、画面下部の真ん中のところを選択しましょう。

すると、下記のような画面に切り替わります。

この画面で「成行」を選択してから「数量」を入力し、「買い」を選択します。①〜③の順番ですね。

ちなみに、「数量」を入力すると予想価格が表示されるので参考にするとよいでしょう。

「買い」を選択したら、内容を確認し、「確定する」を選択します。

これで購入が完了します。

方法②:イーサリアムを指値で買う方法

方法①では、成行(現在の価格)で買う方法を紹介しましたが、指値で買うこともできます。

指値とは?
  • 指値注文とは、イーサリアムの価格が今後上がるor下がると予想して注文する方法です。
  • 購入する場合は、この金額まで下がれば買うと注文を入れておきます。

指値で購入する場合は、「指値」を選択した後、「数量」と「価格」を入力し、「買い」を選びます。

現在のレートは約43万円ですが、その値段で買うのではなく、レートが40万円まで下がったら買うといった感じで注文を入れることができます。

内容を確認し、問題がなければ「確定する」を選択します。

方法①とは違い、「数量」の下に「価格」が表示されていることが分かります。

「指値」の場合は、この時点で購入完了ではなく、相場が下がり1ETH=40万円に下がった場合に売買が成立します。

まとめ:ビットフライヤーでイーサリアムを購入してみよう

今回は、『ビットフライヤー』への入金方法と取引所でイーサリアムを購入する方法を紹介しました。

イーサリアムを購入してみたい方は、この記事を見ながら、ぜひ行動にうつしてみてください。

仮想通貨をこれから買う方に向けて、知識ゼロからの仮想通貨の始め方を解説している記事もあるので、参考にしてください。

>>【初心者向け】仮想通貨の始め方|知識ゼロからの歩き方[ビットコインから草コインまで]

「販売所」と「取引所」の違いを知りたいという方は、下の記事をご覧ください。

「販売所」と「取引所」の違い【暗号資産(仮想通貨)を買う前に知っておくべき】 暗号資産(仮想通貨)を買える場所には「販売所」と「取引所」の2種類あるって聞いたけど、どう違うんだろう…… 今回はそんなお悩...