仮想通貨 PR

【初心者向け】ビットフライヤーで1円から始める積立【簡単に設定完了】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仮想通貨の積立をしたいけど、少額から始められるのかなあ……

こんな疑問をお持ちの方に向けて、今回は記事を書きました。

ビットフライヤー』なら、1円から積立を始められます。

「でも、設定ってめんどくさくないの?」

こんなことも思うかもしれません。

ですが、非常に簡単です。私の場合は約5分で設定が完了しました。

積立のメリットは、1度設定すれば自動で積立てされるので「ほったらかし投資」ができます。

忙しい主婦さんにも取り組みやすい方法なので、オススメです。

この記事で分かること
  • ビットフライヤーで積立を行う方法
  • ビットフライヤーで積立設定を解除する方法

まだビットフライヤーの口座を持っていないという方は、まず口座開設しましょう。

うまくできるか不安な方は、『【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】』を参考にしてください。

ビットフライヤーで積立設定をする

積立設定は、以下の3ステップで簡単に行えます。

  • ステップ①:入金する
  • ステップ②:積立設定を進める
  • ステップ③:通貨・積立頻度・金額を選ぶ

ステップ①:入金する

まずは日本円を『ビットフライヤー』に入金しましょう。

入金の仕方が分からないという方は、『【初心者向け】イーサリアムをビットフライヤーの取引所で買う方法を解説』の記事で画像付きで詳しく解説しているので、参考にしてください。

ステップ②:積立設定を進める

入金が終わったら、アプリのホーム画面を開いて下にスクロールし、「bitFlyerかんたん積立」を選択します。

かんたん積立設定の画面に変わったら、下にある「積立を設定する」を選択します。

次に、「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「同意する」を選択します。

ステップ③通貨・積立頻度・金額を選ぶ

あとは、通貨・積立頻度・金額を決めていきます。

まずは、積立てたい通貨を選びます。ここではイーサリアムを選びました。

「積立頻度」を、毎日1回、毎週1回、毎月2回、毎月1回の4種類から選びます。

ここでは、リスクを平準化できる「毎日1回」を選びました。

積立頻度を決めたら、「積立金額の設定に進む」を選択します。

次は「1日あたりの積立金額」を設定します。100円、500円、1,000円、5,000円、10,000円以外の金額を設定したい場合は、右下のキーボードを選びます。

自分で好きな金額を入力することができます。

ここでは、1ヶ月約1,000円を積立てるため、1日33円にしました。

金額を決めたら、下にある「設定内容を確認する」を選びます。

後は内容を確認し、「内容を確定する」を選択します。

「積立の設定が完了しました」と表示されれば完了です。

簡単に設定できました!

ビットフライヤーは、最短翌日から積立開始できるのも特徴的です。始めたい時にすぐ始められるのは便利ですね。

ビットフライヤーで積立設定を解除する方法

積立設定を解除する方法もお伝えしておきます。

解除したい場合も、まずはアプリでホーム画面を開いて下にスクロールし、「bitFlyerかんたん積立」を選択します。

「設定済みの通貨」から設定を解除したい通貨を選びます。

現在の設定内容が表示されるので、下にある「削除する」を選択します。

もう一度確認されるので、「削除する」を選びます。

これで積立設定を解除できます。

1度設定したら1ヶ月はやめられないといった縛りもないので、手軽に始められますね。

まとめ

ビットフライヤー』なら1円から積立できるので、まずはお試し感覚で積立を始めることができます。

少額から始めて、金額を増やしていくこともできますし、やめたければいつでも設定解除ができます。

積立は比較的リスクが小さい方法なので、初心者が取り組むのにオススメの方法です。

積立に興味をお持ちの方は、この記事を読んで、ぜひ積立を始めてみてください。

仮想通貨をこれから買う方に向けて、知識ゼロからの仮想通貨の始め方を解説している記事もあるので、参考にしてください。

>>【初心者向け】仮想通貨の始め方|知識ゼロからの歩き方[ビットコインから草コインまで]

まだビットフライヤーの口座を持っていないという方は、まず口座開設しましょう。

うまくできるか不安な方は、『【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】』を参考にしてください。