NFT PR

【NFTゲームで稼ぐ】タイタンハンターズでNFT装備を入手する方法[Titan Hunters]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NFT装備がないとタイタンハンターズで稼げないって聞いたけど、NFT装備ってどうやって入手するんだろう……

今回は、そんな疑問を解決していきます。

遊んで稼げるNFTゲーム『タイタンハンターズ(TitanHunters)』が面白そうだから始めてみた方の中には、「どうやって稼ぐの?」と疑問をお持ちの方もいると思います。

タイタンハンターズ(TitanHunters)で稼ぐためには、「NFT装備」が必要です。

この記事では、私の経験をもとにNFT装備の入手方法を解説します。

NFT装備を獲得する方法は、基本的に以下の2つです。

こうし

私のおすすめは①のゲームで手に入れた装備をNFT装備に変える方法です。

NFT装備を入手するためには、『コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座を作り、仮想通貨を用意する必要があります。

口座開設は無料で簡単にできるので、口座を作っておきましょう。

海外取引所へ送金手数料無料で仮想通貨を送れる『ビットフライヤー』がおすすめです。

口座開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事をご覧ください。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

タイタンハンターズ(TitanHunters)で稼ぐために必要なNFT装備について

タイタンハンターズ(TitanHunters)で稼ぐためにはNFT装備が必要です。

なぜなら、NFT装備を1つも身につけていない状態では、倒した敵が落とす通貨を入手できないからです。

敵が落とす通貨を入手するためには、NFT装備を1つ以上身につけておかなければなりません。

NFT装備の数やレア度によって、通貨をたくさん落とすレジェンダリーボスの出現率や、敵から入手できる通貨の量が変わります。

稼ぐために必要なNFT装備を入手するためには、初期投資として「TITA」という仮想通貨を買う必要があります。

方法①:ゲームで手に入れた装備をNFT装備に変える

「NFT装備」の入手方法1つ目は、ゲームで手に入れた装備を「NFT装備」に変える方法です。

『タイタンハンターズ(TitanHunters)』では、ゲームをプレイして手に入るアイテムを使って、装備を作ることができます。

そして、一定のTITAを支払うことで、作った装備を「NFT装備」に変えることができます。

ちなみに、「NFT装備」に変えるために必要なTITA数はレア度によって変わります。

NFT装備にするために必要なTITA数
  • Common(コモン):400TITA
  • Rare(レア):800TITA
  • Elite(エリート):1,600TITA
  • Epic(エピック):3,200TITA
  • Heroic(ヒロイック):6,400TITA?
  • Legendary(レジェンダリー):12,800TITA?

1TITA=10円で計算すると、4,000円〜128,000円と幅がありますが、4,000円程度から始められて初期投資を抑えられる点は、このゲームの魅力の1つです。

NFT装備の作り方

それでは、「NFT装備」の作り方を説明していきます。全部で3ステップです。

手順①:タイタンハンターズ(TitanHunters)公式ホームページにアクセス

まずは、タイタンハンターズ(TitanHunters)公式ホームページ にアクセスしましょう。上にある「Inventory」を押します。

手順②:ログインして、ウォレットを接続

ログイン画面になるので、「LOGIN」を選びます。

登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

右上にある自分のアカウントのマークを選択します。

「Connect Wallet」というのが表示されるので選択します。

接続したいウォレットを選び、接続を完了させます(ここではメタマスクを選択)。

手順③:「NFT装備」に変えたい装備を選んでNFT化

ウォレットの接続まで完了したら、手持ちの装備から「NFT装備」にしたいものを選びます。

防具を「NFT装備」にしたい場合は、「GEAR」というところを押せば防具一覧に切り替わります。

装備を選択したら、「AUDIT」を選びます。

必要なTITA数が表示されるので、問題なければ「AUDIT」を押します。

下の画像の場合、レア装備なので800TITAが必要になっています。

これでNFT化が完了です。お疲れ様でした。

よし、さっそくNFT装備を使って稼ぎにいくぞー!

初期装備に関する注意点
  • 初期装備は「NFT装備」に変えることはできません。

上の画像のように「AUDIT」が押せなくなっています。

この方法の場合、初期装備は「NFT装備」にできないので、プレイしてアイテムを集め、装備を作ってからでないとお金を稼ぐことができません。

方法②:NFT装備が手に入るガチャを回す

「NFT装備」の入手方法2つ目は、「NFT装備」が手に入るガチャを回す方法です。

この方法のメリットとデメリットは次のとおりです。

ガチャを回すメリット
  • NFT装備がすぐに手に入るので、1プレイ目からすぐに稼げる。
  • 運がよければ、レア度の高い装備が手に入る
ガチャを回すデメリット
  • ガチャでは防具のみしか手に入らない
  • レア度が低かったり、スキルがないなど使えない装備が手に入る可能性がある

ガチャの回し方

それでは、ガチャを回す方法を説明していきます。次の3ステップです。

  1. タイタンハンターズ(TitanHunters)公式ホームページ にアクセス
  2. ログインして、ウォレットを接続
  3. ガチャを回す

まずは、タイタンハンターズ(TitanHunters)公式ホームページにアクセスし、ログインとウォレット接続を完了させましょう。

次に、画面の上にある「IN-GAME」を押し、次に「SUMMON」というところを選びます。

上の画像のように、3種類のCHESTの中から、欲しいものを選びます。

それぞれの違いは次のとおりです。

  • IMMORTAL CHEST(必要TITA数 1,800):NFT装備が3つ手に入る
  • RADIAND CHEST(必要TITA数 3,000):NFT装備が6つ手に入る
  • INFINITY CHEST(必要TITA数 4,200):NFT装備が9つ手に入る

ちなみに、入手できるNFT装備のレア毎の割合は次のとおりです。

Common(コモン)50%
Rare(レア)30%
Elite(エリート)15%
Epic(エピック)3.6%
Heroic(ヒロイック)1%
Legendary(レジェンダリー)0.4%
こうし

私の場合、IMMORTAL CHESTを購入した結果はコモン×2、レア×1でした。

いきなりNFT装備を手に入れられる、レア度の高いNFT装備を入手できる可能性があるというメリットはありますが、正直あまりオススメはしません。

なぜなら、自分の使いやすい武器や防具を「NFT装備」にするほうが、敵を倒すスピードが早まり、より多くのレジェンダリーボスを倒して稼ぎを増やせると思います。

こうし

個人的には、気に入った装備を「NFT装備」に変える方法がオススメです。

まとめ:タイタンハンターズで稼ぐためにNFT装備を入手する

NFT装備の入手方法が分かったから、どんどんプレイして稼いでみる!

今回は、人気急上昇中のゲーム『タイタンハンターズ(TitanHunters)』で稼ぐために必要なのが、「NFT装備」の入手方法を説明しました。

私のオススメは①の方法です。

ただ、私の場合で言えば、①と②の両方試してみて合計3,400TITAを投資しましたが、17日目で3,100TITAを回収できています。

②を絶対選んじゃ駄目かというと、そういう訳でもありません。

また①の場合、気に入った装備が手に入るまでは、稼げない状態でプレイを続ける必要があるというデメリットも存在します。

こうし

投資できる額やプレイできる時間も考慮しながら判断しましょう。

ゲーム『タイタンハンターズ(TitanHunters)』の稼ぎ方を知りたいという方に向けて、下の記事で解説しています。

【ゲームで稼ぐ!】タイタンハンターズの稼ぎ方・稼げる理由を解説[Titan Hunters]「NFTゲームのタイタンハンターズで稼ぐ方法を知りたい!」という方に向けて、稼ぎ方や稼ぐためにNFT装備が必要なことを解説します。あわせて、稼げる理由もお伝えします。...

また、『タイタンハンターズ(TitanHunters)』の始め方は、下の記事で解説しています。始めるのに難しい部分もあると思うので、ぜひ参考にしてください。

タイタンハンターズの始め方|仮想通貨やメタマスクも解説【NFTゲーム】(Titan Hunters)「タイタンハンターズの始め方を知りたい」という方に向け、仮想通貨やメタマスクを用意してNFTゲーム「Titan Hunters」を始める方法を解説します。あわせて、特徴や稼ぎ方もお伝えします。...