NFT PR

【ゲームで稼ぐ!】タイタンハンターズの稼ぎ方・稼げる理由を解説[Titan Hunters]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイタンハンターズ(Titan Hunters)っていうゲームが稼げるって聞いたけど、どうやって稼げるんだろう……

今回は、そんなお悩みに答えるために、遊んで稼げるNFTゲーム『タイタンハンターズ(Titan Hunters)』の稼ぎ方を紹介していきます。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)は「Play to Earn」を採用していて、スマホでも簡単に遊べるシューティング系のNFTゲームです。

本当にゲームで稼げるのか不安な方もいらっしゃると思いますが、この記事を読めば、タイタンハンターズ(TitanHunters)でなぜ稼げるのか理解できます。

タイタンハンターズで稼ぐためには、『コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座を作り、仮想通貨を購入する必要があります。

口座開設は無料で簡単にできるので、口座を作っておきましょう。

海外取引所へ送金手数料無料で仮想通貨を送れる『ビットフライヤー』がおすすめです。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)で稼げる理由

タイタンハンターズ(Titan Hunters)で稼げる理由は、倒した敵が落とす「G-TITA」というものを仮想通貨「TITA」に換金することができるからです。

ゲームにログインすると、現在獲得している「G-TITA」の数が左上に表示されます。

上記の画像でいくと獲得した「G-TITA」の数が2,981.055なので、1TITA=10円で計算すると、約30,000円分です。※のんびりプレイしながら2週間ほどで稼いだ量です。

もしTITAが値上がりして15円、20円となれば、45,000円分、60,000円分となります。

ゲームで遊んで集めた「G-TITA」を仮想通貨「TITA」に交換した後、仮想通貨「TITA」を日本円に変えて出金することで稼げます。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)の稼ぎ方

それでは、タイタンハンターズ(Titan Hunters)で稼ぐために「G-TITA」を手に入れる方法を紹介します。

あわせて、敵を倒してどのくらいの「G-TITA」が手に入るのかもお伝えします。

「G-TITA」の稼ぎ方

仮想通貨「TITA」と交換できるゲーム内通貨「G-TITA」を手に入れるためには、「NFT装備」を1つ以上装着する必要があります

NFT装備を装着していない状態で敵を倒しても、敵が落とした「G-TITA」を回収できません。

NFT装備を身につけることで、敵が落とした「G-TITA」が手にはいるようになります。

それでは、「NFT装備」はどうやって手に入れるのでしょうか?

基本的には次の2つの方法があります。

  1. NFT装備が手に入るガチャを回す
  2. ゲームで手に入れた装備をNFT装備に変える

どちらの方法でも、初期投資として一定額の仮想通貨「TITA」を用意する必要があります。

NFT装備の入手方法は、下の記事で詳しく解説しています。

>>【NFTゲームで稼ぐ】タイタンハンターズでNFT装備を入手する方法[Titan Hunters]

「G-TITA」はどれくらい稼げるの?

ところで、「G-TITA」はどのくらいもらえるの?

「G-TITA」の獲得方法が分かったところで、実際にどれくらい手に入るか気になると思います。

ザコ敵が時々落とす「G-TITA」は0.02です。1TITA=10円計算で、0.2円分ですね。

全然稼げへんやん……

雑魚敵を倒すだけでは、全然稼げません……

5ステージ毎に登場するボス敵の中に、「G-TITA」を大量に落とす種類のボスがいます。

レジェンダリーボスが、大量の「G-TITA」を落としてくれるボスです。

ボスの種類
  • Common(コモン)
  • Rare(レア)
  • Elite(エリート)
  • Epic(エピック)
  • Heroic(ヒロイック)
  • Legendary(レジェンダリー)

獲得できる「G-TITA」の量には、ドロップレートというものが関係してきます。

>>ドロップレートについて確認する

※最低でも20以上の「G-TITA」は入手できます。

こうし

私の場合、ドロップレート17.3%で約55G-TITA稼げました。

計算式を公開してくれている方もいるので、参考にしてみてください。

ちなみに、レジェンダリー以外の種類のボスがどれくらい「G-TITA」を落とすかというと、レジェンダリーの次に「G-TITA」を多く落とすヒロイックでもかなり少ないです。

こうし

私の場合、ドロップレート17.3%で約1.5G-TITAです……

つまり、タイタンハンターズ(TitanHunters)で稼ぐには、ドロップレートを高めた状態でレジェンダリーボスと多く遭遇することが必要になってきます。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)で稼ぐために重要なポイント

タイタンハンターズ(Titan Hunters)で稼ぐために重要なポイントを紹介します。

「G-TITA」を多く手に入れるために重要なポイントは以下の2つです。

  1. ドロップレート:ボスから獲得できる「G-TITA」の量に影響。NFT装備によって異なる。
  2. ボスレート:レジェンダリーボスの出現率に影響。NFT装備数が増えるごとに上がる。

それでは、「G-TITA」を稼ぐために重要なポイントである「ドロップレート」と「ボスレート」についてお伝えしていきます。

稼ぐポイント①:ドロップレートについて

ドロップレートは、ボスから獲得できる「G-TITA」の量に関係します。

ドロップレートを上げることで、ボスから獲得できる「G-TITA」の量が増えます

画面の右側に表示されている「Drop Rate」というのが「ドロップレート」です。

レジャンダリーボスを1回倒すと手に入る「G-TITA」と「ドロップレート」の関係を見てみましょう。

先ほど紹介したツイートの計算式を見ると次のようになります。

「ドロップレート」と獲得できる「G-TITA」の関係
  • ドロップレート2.3%の場合:24G-TITA
  • ドロップレート7.3%の場合:約35G-TITA
  • ドロップレート12.3%の場合:44G-TITA

1TITA=10円で計算すると、ドロップレートが5%上がれば、レジェンダリーボス1回あたりの稼ぎが100円アップするイメージです。

仮に、TITAが値上がりして1TITA=20円になれば、200円アップになります。

ドロップレートの上げ方

それでは、ドロップレートはどのように上げることができるのでしょう。

ドロップレートの上げ方は次の2つです。

  • レア度の高い装備(特に武器)をNFT装備にする
  • NFT装備をより多く身に付ける
レア度の高い装備(特に武器)をNFT装備にする

1つ目の方法が、レア度の高い装備(特に武器)を身に付けることです。

武器と防具のレア度別ドロップレートを見てください。

以下は、武器のレア度別ドロップレートです。

Common1.6~2.5%
Rare6.6~7.5%
Elite11.6~12.5%
Epic16.6~17.5%
Heroic21.6~22.5%
Legendary26.6~27.5%

以下は、防具のレア度別ドロップレートです。

Common1.6~2.5%
Rare2.5~3.3%
Elite3.3~4.1%
Epic4.1~4.9%
Heroic4.9~5.7%
Legendary5.7~6.5%

Common(コモン)→Rare(レア)とレア度が上がっていくごとに、ドロップレートも上がっているのが分かると思います。

特に注目すべきは武器です。Rare(レア)、Elite(エリート)と上がるごとに、ドロップレートも大きく上昇しています。

つまり、レア度の高い武器をNFT装備に変えることがドロップレートを上げるために重要な1つ目のポイントです。

NFT装備をより多く身に付ける

ドロップレートを上げるもう1つの方法が、NFT装備をより多く身に付けることです。

防具は6種類身に付けることができるので、1つ1つのドロップレートは低くても多く身に付けることでドロップレートを上げることができます。

稼ぐポイント②:ボスレートについて

レジェンダリーボスはどれくらいの確率ででてくるの?

レジェンダリーボスの出現率に関係するのが、「ボスレート」というものです。

上の画像の「7%」となっているところがボスレートです。

ボスレートはNFT未装備で2%となっていて、NFT装備を1つ増やすごとに1%ずつ増えていきます。

こうし

私の場合、NFT装備が5つなので7%になっています。

ボスレートの注意点
  • ボスレートどおりにレジェンダリーボスが出現するわけではなく、上振れも下振れもします
  • レジェンダリーボスの出現率には、ボスレートだけでなくサーバーの人数などによっても変動すると言われています。
  • レジェンダリーボスになかなか遭遇しないという時は、時間帯を変えてプレイしてみるのもオススメです。

まとめ:タイタンハンターズで稼ぐにはNFT装備が必要

この記事では、以下の内容をお伝えしました。

NFTゲーム『タイタンハンターズ(TitanHunters)』はスマホで気軽にプレイしながらお金を稼げるNFTゲームです。

よし、NFT装備を身につけていっぱい稼ぐぞ!

稼ぎ方を理解した上で、タイタンハンターズ(TitanHunters)をやってみたいと思う方は早速プレイしてみましょう。

>>【ゲームで稼ぐ!】タイタンハンターズ(TitanHunters)の始め方

タイタンハンターズで稼ぐためには、『コインチェック』や『ビットフライヤー』で口座を作り、仮想通貨を購入する必要があります。

口座開設は無料で簡単にできるので、口座を作っておきましょう。

海外取引所へ送金手数料無料で仮想通貨を送れる『ビットフライヤー』がおすすめです。

口座の開設がうまくできるか不安な方は、以下の記事をご覧ください。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】