NFT PR

【ゲームで稼ぐ】『NFT Worlds』の始め方を解説【マイクラとNFTの融合】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『NFT Worlds』っていうゲームで遊んだら稼げるって聞いたけど、どうやって始めるのかな……

今回は、こういったお悩みにお答えしていきます。

『NFT Worlds』って何?

『NFT Worlds』は、世界的に有名なゲーム『マインクラフト』にNFTの要素を持ち込んだゲームです。

『マインクラフト』ってブロックでいろんなものが作れるゲームだよね!

どういう世界観か掴みたい方は、下に公式YouTubeの動画を載せているのでぜひ一度ご覧ください※音が出るのでご注意ください

『マインクラフト』との大きな違いとしては、「PvP要素」がある点です。

PvP要素とは?
  • プレイヤー対プレイヤーの仕組みのこと
  • 相手に勝てば所有物や建築物を奪える一方、負けると失ってしまう。

『NFT Worlds』が発行する通貨「WRLD」

『NFT Worlds』をプレイすることで、「WRLD」という暗号資産(仮想通貨)を入手することができます。

出展:CoinMarketCap
WRLDって何?
  • 『NFT Worlds』 が発行している暗号資産
  • 2022/5/18時点では10円前後を推移

>>現在の「WRLD」の価格をチェックする

10,000個の土地区画

『NFT Worlds』内には、計10,000個の土地(Land)が存在していて、その土地をNFTとして所有することができます。

土地が欲しい方は、NFTマーケットプレイスの『Open Sea』で購入できます。

>>『Open Sea』で土地をチェックする

2022/5/18時点では、安いもので4.2イーサリアム(ETH)なので、約110万円ですね……

ちなみに、過去には土地の所有者に「WRLD」が配られるエアドロップが行われ、それだけで数百万円稼いだ人もいるようです。

『NFT Worlds』の始め方

『NFT Worlds』の始め方は下記の5ステップです。

  1. メタマスク(暗号資産ウォレット)を作成
  2. マインクラフトをインストール
  3. 『NFT Worlds』のサーバーを追加
  4. 『NFT Worlds』にメタマスクを接続
  5. 『NFT Worlds』で遊ぶ

手順①:メタマスクを作成

まずは、メタマスク(暗号資産ウォレット)を作成しましょう。

ウォレットとは、名前のとおり暗号資産用のお財布のことで、『NFT Worlds』で稼いだ「WRLD」を入れておくのに必要です。

公式ホームページから簡単に作成できます。

>>メタマスクのホームページにアクセスする

詳しい作成方法は、『【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】』を参考にしてください。

【初心者向け】メタマスクの始め方・入金方法を徹底解説!【画像つき】 メタマスクの始め方を知りたいな……分かりやすく画像で教えてくれると助かります…… 今回は、こんなお悩みに答えていきます。 ...

手順②:マインクラフトをインストール

メタマスクの作成ができたら、マインクラフトをインストールしましょう。

『マインクラフト』公式ホームページから3,000円で購入することができます。

ちなみに、「PC GAME PASS」を使えば初月100円で利用できるので、試しにプレイしてみるのにオススメです。※2ヶ月目以降は月額850円なので注意してください。

PC GAME PASSって何?
  • Windows PC で 100 を超える高品質なゲームをプレイできるサブスクリプションサービス

手順③:『NFT Worlds』のサーバーを追加

次は、『NFT Worlds』公式ホームページにアクセスしましょう。

>>『NFT Worlds』公式ホームページにアクセスする

上記リンクをクリックすると、遊べるWorldsが表示されるので遊びたいものを選んで「Play Now」を選びます。

Worldを選んだら「Copy Address」をクリックしてアドレスをコピーしましょう。

あとは『マインクラフト』を開いて、「遊ぶ」→「サーバー」→「サーバーを追加」と選び、先ほどコピーしたアドレスをペーストしましょう。

※サーバー名は、任意の名前で大丈夫です。また、ポートは初期設定のままで大丈夫です。

これで、『NFT Worlds』のプレイ自体は可能になりました。

手順④:『NFT Worlds』にメタマスクを接続

『NFT Worlds』で「WRLD」を稼ぐために、メタマスクを接続しましょう。

『NFT Worlds』公式サイトからログインして、ウォレットの接続ができます。

>>『NFT Worlds』公式サイトにアクセスする

手順⑤:『NFT Worlds』で遊ぶ

あとは、『NFT Worlds』をプレイすることで、「WRLD」を稼ぐことができます。

稼いだ仮想通貨を日本円にして出金するためには、取引所の口座が必要です。

口座開設は無料で簡単にできるので、持っていない方は作っておきましょう。

>>【完全無料】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する手順【初心者向け】

『NFT Worlds』に関するよくある質問

Q:『NFT Worlds』でどうやって稼げるの?
  • 『NFT Worlds』は、遊んで稼いだり、土地を所有して稼いだりすることができます。
  • 今後はクリエイターとして稼いだりできるなど、新たな稼ぎ方ができるようになる可能性もあります。
Q:『NFT Worlds』の初期費用は?
  • 『マインクラフト』を購入する費用(3,000円)が必要です。
  • すでに『マインクラフト』を持っている方は初期費用ゼロで遊べます。
Q:稼いだ「WRLD」をどうやって現金化するの?
  • 稼いだ「WRLD」は、メタマスク→クイックスワップ→海外取引所→国内取引所→現金化という流れで、日本円にすることができます。
  • 取引所の口座開設に時間がかかる場合があるので、事前に開設しておきましょう。
  • 初心者にも使いやすい海外取引所『バイビット』と出金手数料が無料の国内取引所『GMOコイン』がオススメです。

まとめ:『NFT Worlds』で遊んでみよう

今回は、プレイすることでお金を稼げるNFTゲーム『NFT Worlds』の始め方などを紹介しました。

ゲームで稼げると嬉しいな!

今後も稼げるゲームがどんどん出てくると思います。

そうしたゲームをいち早くプレイして稼ぐために、事前に国内取引所と海外取引所で口座開設しておくことがオススメです。

送金手数料や出金手数料が無料の国内取引所『GMOコイン』と、日本語対応していて初心者にも使いやすい『バイビット』の2つで口座開設しておきましょう。

>>国内取引所『GMOコイン』の口座を開設する

【初心者向け】GMOコインで口座開設する方法を解説[最短10分で簡単]「GMOコインでうまく口座開設できるか不安!」という方に向けて、口座の作り方を画像つきで分かりやすく解説します。この記事で読めば、最短10分で仮想通貨の購入を始められます。...

>>海外取引所『バイビット』の口座を開設する

【簡単3ステップ】海外取引所Bybit(バイビット)の口座開設手順を解説「海外取引所Bybit(バイビット)で口座開設する方法を知りたい」とお悩みの方に向けて、やり方とおすすめの入金方法を解説しています。この記事を読むことで、簡単に口座を作れます。...